見出し画像

好きが溢れる


好きなものがたくさんある。
場所、人、もの、感覚、時間、瞬間、

抹茶、ケーキ、欅坂、GU、米津玄師、ラーメン、月曜から夜ふかし、ユーチューブ、小説、ツイッター、インスタ、ノート、おしゃれなカフェ、スターバックス、家族、大事な友達、焼肉屋さんの換気扇の下、一斉に夜ごはんの匂いが流れてくる18時から19時くらいの住宅街、春が駆け足でやってくる4月の空気感、夏から秋に変わる寂しげな冷たい夕暮れ、秋元康さんが書いた歌詞、近くのコンビニのお姉さんのにこにこ接客スタイル、始発の座れる電車、大好きな友達とおしゃべりしてるとき、さりげなくありがとねって言われたとき、部屋をちゃんと掃除して出かけた後帰宅したときのスッキリ感。休日の前日、シンプルに給料日。



ありすぎて書けないな、みんなが好きなものから個人的な範囲までいっぱいある。上に書いたのだと私のスキの100分の1にも満たしやしない。



スキは幸せに直結するとおもう。私はスキって思った瞬間とか、好きなことやってるときとか脳内の幸せカプセルがぱーんってなって柔軟剤のいい匂いのカプセルが割れてフローラルの香りが広がるみたいに幸せで満たされる。
そのスキが大きければ大きいほど幸せも大きくなる。だから、生きていく上でこんなにいっぱい好きに囲まれてるなんて私って幸せじゃない??めっちゃ幸せ!って思い出した。忙しくしてたら忘れちゃうから。ちょっと自分が辛かったりすると無いものばっかり、嫌いなことばっかりに目がいっちゃうから。ちゃんとちゃんとたくさんの好きを持ってること覚えておかなくちゃ。


好きっていいよね、最高の感情!



#日記 #エッセイ #思うこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?