見出し画像

7月2日「見えないものが一番怖い」

やっぱり笑顔が素敵なスパダリあつめるです。

・・・・・・・・・・・・・

「見えないものが一番怖い」

現在46歳で,元気なつもりでいたのですが,少しずつがたがき始めています。
見にくい。
関節が痛い。
肩こりがある。
筋肉痛が遅れる。
ご飯が減ってきた。

見えないところで,体が衰えてきているのだと思います。ゲームみたいにパラメータがあるわけでもないし,回復呪文があるわけでもありません。

最近,除菌できたピロリも,あのままだったら見えないまま少しずつ体に影響。
見えないって怖いです。


で,今,本当に見えないのが,「子どもの不安」です。
「ストレス」の場合もあります。

何かにつけて,距離をとったり,行動を制限されたりして,生活を続いています。

今日は7月2日で,学校再開から1か月。
4月の入学式,始業式から換算すると,だいたいGW明けに当たります。
(言ってる事伝わってる?)

5月の2週目~3週目ってつらい時期でしょ?
つまり,コロナと5月病が重なってる時期です。
だるくなったり,行きたくなくなったり,物事をマイナスに考えメンブレになるのも納得できます。

個人的には,「6月病」の方が怖くって,夏休みあたりに体調崩さないように気を付けていかなあきませんね。

まずは,自分(親,大人)がしっかりと満足する。
満たされない者が,他人を幸せにはできないよ?
明日は,金曜日。
おいしいごはんとあたたかいお風呂を用意して,見えないアイツに勝ったんねん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「見えなくて怖い」の代表が幽霊ですね。
見える人もいるみたいですが,私は一切見えません。

今,見えないものが怖い人は
「実際のところ,お前が好きなのは,見えそうで見えないやつじゃないの?」
とコメントしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?