見出し画像

5月30日「子どもの話を聞く」

朝から結構スケジュールをしっかりと立てて動こうとしたのに,美容院の予約が取れずに午前中ぽっかり予定の開いてしまったあつめるです。

・・・・・・・・・・・・

ここ数日,
疲れがたまっている感じがするので,
今日はしっかりご飯を食べようと,
朝からランニングをしてきました。

画像1

すごい気持ちいい朝でした。
朝ごはんもおいしかったです。
もちろん晩御飯も肉と米をがっつり行きました。

長男が,久しぶりに友達と遊びに行きそのまま晩御飯も食べてくるということだったので,晩御飯は4人。

ご飯が進むにつれて,
次男が機関銃のように話して止まらない。

何か不安なことがあるのか,兄がいないからその分話しているのか。
ゆっくり話を聞いてやることもできていなかったのかもしれないので,そのまま,うんうんと聞いていました。

中1にしてはめずらしく,母親にべったり甘えたりすることも多い次男なので,たまには一人の話をとことん聞くのも必要かなと思いました。

ひょっとしたら,
臨時休校の不安の形かもしれないですね。

よしよししてやります。

・・・・・・・・・・・・・・・

ランニング後,
映画「Back to the FutureⅢ」を見ました。

画像2

最後の機関車が空を飛ぶシーンは毎回ゾクゾクします。

「未来はすべて白紙。未来は自分で作るのだ」

という博士の言葉が特に好きです。

今,未来がまだ白紙の人は
「たしか,お前,午前中の予定が白紙やったよな?」
とコメントしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?