見出し画像

6月28日「後悔したくなければ,動け」

今の自分の気持ちをごまかすために,いつも通りの文章の始まりを書き,「これ,習慣だから」とか「もう決めているルーティンだから」と自分に言い訳をしているあつめるです。

・・・・・・・・・・・・・
先に言っておきます。
後悔したくなければ,すぐ動いてください。
悲しむ前に,後悔が訪れます。

えーっと,今,さっきまで,今日の投稿を執筆していたのですが,すべて消しました。

突然の友人からの電話。
7歳から23年にわたってお世話になっていたエレクトーンの先生が亡くなったと,同じ先生の生徒だった友人から連絡がありました。先週のことだったそうです。

詳しいことはここでは書くべきではないのですが,
驚くべきことは,

今,

全然悲しくないのです。

その代わり,後悔の念が大きいです。

3年前,会いに行ったのですが,
教室を出られた後だったので,会うことができませんでした。

「また今度来よう」と思ったまま,今日にいたっています。

会いに行こうか,と思ったことはありましたが,忙しいなどの
「行かない理由」を作って,そのままにしていました。

だから,
悲しみの前に,残念な気持ちでいっぱいです。

日ごろから
「ノータイムポチリ」を実践していただけに,行動に移していない自分に後悔しています。

だから,これを読んだ人は
「よく考えずに行動」してください。
思いたったら,即行動。

先生,音楽楽しかったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人は命を全うする直前に,いろいろなことを後悔するそうです。
それが,今日はほんの少しわかった気がします。

今,私の書き込みを読んだ人は

「今やりたい事,今行きたい事,今会いたい人,今食べたいもの,今知りたい事,今してあげたい事,今話したい事を,今すぐ紙に書き出してみるわ,後悔せんために!」

とコメントしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?