見出し画像

みるなよ!見るなよ!このアニメと映画は見るなよ。時間が奪われるぞ?

今日,学校のグラウンドにシカの糞が数か所にわたってまき散らされており,私は「何じゃこりゃ~!」とほうきとちりとりをもって走り回っているにも関わらず,子どもたちが何にも動じずシカの糞の数㎝横を笑顔で走り抜けるのに驚きを隠せないあつめるです。

#シカの糞がという言葉を誤変換して歯科のフンガとなっていることに驚きを隠せない
#フンガってどんな状況
・・・・・・・・・・・
■■■■■■■■■■■■■■■

■原点はドラえもんなのか■


■■■■■■■■■■■■■■■

「おうち時間」に比例して,アニメ,マンガ,映画の時間が増えました。

____________



●ドラえもんは外せねえ●


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


小学校の頃の私を知っている人は,ご存じだと思うのですが,ドラえもんが好きなんです。
おうち時間でも,ドラえもんの映画は見に行きました。春の映画が延期され,夏休みに子どもと見に行ったときは,いろんな意味で感動しました。
ドラえもんの映画一作目「のび太の恐竜」のピー助が時を超えて出てきたのも,ちょっと感動でした。

____________



●最近のヒットはリゼロ●


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


Amazonプライムに加入していたのでアニメ見まくったのですが,「Re:ゼロから始める異世界生活」は,鬼滅の刃以上に一気見しました。さえない主人公にいらいらするのですが,何度死んでも蘇って,周りの人を助けていく姿に,ドンドン引きこまれていきました。死んでしまうと「セーブポイント」に戻されて,時間も状態も元通り。ちょっとした行動を変えるだけで未来が大きく変わっていくので,胸がす~っとしました。
第3期楽しみです。
あ,私ですか?エキドナが好きです。

____________



●デロリアンはしびれた●


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Amazonプライムで,無料視聴できたので,見ました。1,2,3を連続で。
現代から過去。過去から未来。未来から西部の時代。「未来は白紙」自分で切り開いていく事の大切さを学んだ気がします。
好きすぎて,テーマ曲をピアノで練習しました。
影響されやすいんです。感動は自分で演奏して,満足させてます。

____________



●時をかける少女●


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


アニメを見たのは,細田守監督のほうの「時をかける少女」です。
この人の映画って,ちょっと,胸キュンになりますよね。淡い恋心が散りばめられてて,若いということにうらやましさを感じます。ストーリー途中では,「え~,そんなことで時をかけるの?」とあきれてしまうこともありました。
「え~!!そんなころあるの?」みたいなあと,「え~!!そうなるの??」で,いったいどこから来てん!!

____________



●今,まさにドはまり中●


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


今,最高にはまっているアニメがあります。

「東京リベンジャーズ」

そう,先日のブログにも書いたのですが。「東京リベンジャーズは教養」ぐらい,知っておかないといけないほど人気です。鬼滅の刃のときも,そういう感じで「おさえ」ました。

おもろすぎです。

武みっち・・・お前,どつかれすぎ。

私自身は,不良の世界とは程遠いですが,確かにうらやましかったり,憧れたりする時期はありました。盗んだバイクで走ることはなかったですが,バイクは盗まれました。

自分が中学生のころに戻ったら,何をするだろうね。

____________



●全て共通点があったん●


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヒット作品の黄金公式
(問題ありの主人公)×(タイムトリップ)

そういえば,ドラえもんもそうですよね。

最近では「タイムリープ」って言うんですか?
死んで時を戻すのも嫌だし,ぼこぼこにされる時代に戻されるのも嫌ですが,やり直したいことはいろいろあるもんね。

「君の名は」もだったな。
ゲームにもタイムリープはあって,ドラクエにもクロノトリガーもそうですよね。

みなさんはどんな「タイムリープ」作品が好きですか?

・・・・・・・・・・・・・・

あとがき

ここから先は

154字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?