見出し画像

5年連続顧客満足度1位のコンビニ

コンビニの惣菜だけで晩ごはんの準備をしたら,意外にコストがかかったけど,このクオリティならありだと納得してしまったあつめるです。
#ハンバーグはふかふか
#企業努力パねえ


・・・・・・・・・・


■■■■■■■■■■■■
■コンビニの王様は何?■
■■■■■■■■■■■■
コンビニに行くのが好きな人もいますよね。どこのコンビニが好きですか?


____________
●思い浮かぶコンビニは●
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・ファミリーマート
・セブンイレブン
・ローソン
・ミニストップ
この辺はメジャーですよね。私が最近よく行くのはファミマです。職場の近くにあるのが,ファミマなので,どうしてもよく行くのです。


____________
●セイコーマートすげえ!●
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
サービス産業生産性協議会が16日発表した2020年度の顧客満足度調査のコンビニエンスストア部門で、セコマ(札幌)が運営する「セイコーマート」が5年連続首位となったというニュースをみました。
セイコーマートはすごいです。北海道に展開しているだけなのに,全国区のコンビニを抑えて堂々の一位。
詳しい企業の話は分かりませんが,客として,ここの食べ物おいしすぎなんです。


____________
●おいしいセイコーマート●
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
▼道産鶏胸肉の唐揚げ118円
いわゆる「ざんぎ」というやつです。セコマごとにざんぎを買っていました。このボリュームと味で118円は安すぎ。

画像1


▼北海道牛乳ソフト(チョコ)120円
このアイス,レストランのデザートとして,皿に盛って,ミントの葉とウエハースを添えて出されたら,たぶん600円払ってしまうレベルです。

画像2


▼豚精(たれ)369円
塩もあるのですが,「塩はおやつ」「たれはおかず」な感じがします。セイコーマートの惣菜としては高めの設定ですが,お値段の価値ありです。

画像3


▼ようかんパン(ホイップ&カスタード)100円
あんことホイップがこんなに合うとは思いませんでした。デザートな感覚です。

画像4


▼ちくわパン100円
パンの中にちくわが入っていて,その中にツナマヨが入っています。「マヨ」で悩んだのですが,話題性があると思い思い切って購入。

画像5


▼山わさび塩ラーメン???円

画像6


お値段は忘れましたが,そんなに高いものではありません。
これ,汁がワサビです。油分が含まれようが,熱を加えようが,ワサビです。セイコーマートの食べ物で,唯一まずい食べ物です。ちょっと調べたところ,この商品は「味」ではなく「話題」が売り物ではないかということでした。ほんとに,話のネタにいいかもしれないです。全然おいしいと思わなかったですが,誰かに食べてほしいとは思いました。


____________
●セコマしか勝たん!!●
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
というわけで,北海道に行ったら,セコマしか行かないほどです。
他の食べ物もおいしくて,チキンとかお弁当とかもめっちゃおいしかったです。北海道に旅行に行かれた際は,ぜひ行ってみてください。


・・・・・・・・・・・・・
因みに,私の好きなピーナツチョコが一番おいしいと思うのは,セブンイレブンです。チョコの甘さにパンチが聞いているので,少し食べただけで満足します。
今,セイコーマートに興味をもった人は
「サイゼとええ勝負なのか?」
とコメントしてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?