見出し画像

たこ焼き大好き

「何が好き?」とたずねられたとき「お前の笑顔」と言いたいけど,恥ずかしいので「チョコ」と「レート」を言わずに答えてしまうあつめるです。


・・・・・・・・・


■■■■■■■■■■■
■たこ焼き大好きです■
■■■■■■■■■■■


肉の日が続き,野菜を摂り,そして魚を食べる。魚が続くこともあれば,肉が続くこともある。すると,その周期を打ち破るように,「ソース系」の食べ物が欲しくなるのはわが家だけ?


____________
●たこ焼きに何入れる?●
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「たこ焼き」というだけあって,中の具に「たこ」は外せないとして,他に何を入れますか?


うちのたこ焼きのベースには,天かす以外何も入っていません。
明石焼きに近いと思います。


和風だしとソースをうまくつけながら食べるとおいしいですよ。


____________
●チーズを山盛り入れる●
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
穴ぼこにネタを流し込んで,その上一面にチーズを蒔きます。
「うわ~!それ,チーズ行き過ぎやろ!!」って言いそうになるぐらいでちょうどいいです。めっちゃいい香りがします。


____________
●ソーセージを放り込む●
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
1cmぐらいに切ったものを入れるとなかなかおいしいです。


チーズとの合わせ技で完璧です。


ソースとチーズは,意外となかよしでした。


____________
●ネギと生姜を入れる●
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
京風のたこ焼きって,九条ネギをふんだんに入れてますよね。その感覚です。


ネギ食ってんの?


って言いたくなるような盛りです。


また,ネギの緑と生姜の赤のコントラストが綺麗です。


____________
●それぞれの良さがある●
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
どれが正解はないけど,それぞれの良さってあります。
好みに合わせて,開発していくと楽しいかもしれません。新しいことに挑戦するって,こんなところでもできるんだなと思いました。


・・・・・・・・・・


たこ焼きって家でやると,イベントっぽくなるので好きです。楽しみながらできるので,盛り上がります。


今,お家でたこ焼きをしたことがある人は
「たこ焼きにご飯は大丈夫なの?
とコメントしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?