6月7日「お金をかけずに遊ぶ」(動画あり)

今日は朝からお寝坊さんだったので,珍しく晩ごはん後に涼しい風が吹く近くの川で,コロナの騒がしさを忘れてランニングをしてきたあつめるです。

・・・・・・・・・・・・
「0円で遊ぶ」
緊急事態宣言が解除になり,羽目を外すわけではありませんが,天気もいいので,川遊びに行ってきました。わが家は基本お金をかけずに楽しむので,0円で遊べる川は,夏の定番です。子どもが小さいころは家の前でプールを出して「おうちリゾート」なんて言って,パラソルとテーブルを出して遊んでいましたが,さすがに中学生と小学生でおうちプールは無理ゲーです。


「遊ぶならランチ付きで」
お昼ご飯も楽しみの一つ。
しかし,川には食堂も近くにコンビニもないので,お弁当が必要になります。
川で冷えた体に冷たいおにぎりや菓子パンは,あまりにつらすぎませんか?
私たちの家では,ちょっとした工夫で温かいカレーを用意することができます。

「車のダッシュボードを利用」
夏の日差しのもと,車を置いておくと高温になります。ダッシュボードは,触れないくらい高温です。

画像1


タッパーに入れたごはんと,レトルトを並べるだけです。車が用意できない場合も安心。黒いポリ袋にレトルトを入れて,地面に置いておくだけで温かくなります。
ダッシュボードの方が持てないぐらい熱くなります。
あ,スプーン忘れないでくださいね。
動画もご覧ください。

画像2

「縛りをかけて遊ぶ」
正直,お金かけてUSJで遊ぶほうが,私は好きです。
でも,「0円で遊ぶ」と縛りをかけることで,考えて工夫するので,充実感は高まると感じます。遊びもゲーム感覚で作り出すと,何倍にも楽しさが増えていくよね!

・・・・・・・・・・・

昨日の投稿でスペシャリストとゼネラリストについて,書きましたが,それについて,走りながら考えました。私は,今のところスぺでもゼネでもない気がするので,本読んで,考えて,行動して,推定資産1億以上の体を使ってがんばらなあかんなぁと思います。

今,資産に興味がある人は「あつめる君,まさか,内臓売るわけじゃないよね?」とコメントしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?