見出し画像

5分だけ他人に親切にするとストレス激減する事実。

人間って受け身になってるときって基本的につらいんですよねえ。
もらう量が減るときっていうのは基本的には与える量が減ってる時でもあります。
不思議なもんで人は他人に与える行為をすると、かえってエネルギー量が戻ったりするんですね。
実際、心理学でも親切を心がけるとメンタルヘルスが改善された実験もあったりします。
ですが自分が滅入っちゃうようなレベルで貢献しようとしても意味がないのでポイントは5分で出来る親切をしてみるということ。
なんだか疲れたなという時は、自分が逆に与えることで自分のエネルギー残高が回復する戦法は割とエコでコスパのいいリラぐゼーションではないでしょうか。
街に出た時に5分で出来る親切を探すと。
グッドラック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?