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    サプライのカードの収録先が3種類以上ある場を収録します。参考にしてください

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なぜこの呪い率で接戦? ドミニオン奮闘記 2024/10/18

明らかに戦利品で負けてるんですけどセイレーン連打が上手く決まり辛勝。 相手のイベントの使い方が間違いなく上手で連続ターンを得ることで袋を連打し戦利品を集めているんですね。そして捨て札に行けば宝珠で再使用できますね。侵略は10金払いいくつかの効果を得た後戦利品を打てる効果。3金帰ってくるのでこれで属州購入や過払いで次に繋げていました。       最後のシャッフル前に可能な限りー銅貨購入。たまにCPUが余りすぎた購入権の時にやる行動なのですが今回は吐かれすぎた呪いを引かずに金量

    • 白金貨で金出し、偶像で呪い撒き、金貨は架け橋 ドミニオン奮闘記2024/10/17(83)

      特殊勝利点で捲られそうだったの不思議な場だ 強いアクションがないので収集品はないかと思ってたんですがそれを上回るほどティアラが強力だった? ドルイドのコストが低いので獲得して大量勝利点は理解できるんですがターミナルの事故退場できないアクションは流石にデッキを止めそう 今回の夜行は自分で手札に来てくれるカード達なのでうっかりティアラでデッキトップに置いて不発なんてことがないようにしましょう 偶像で呪いを撒きたいものの金貨で金量あげないと白金貨に行けないと思いいくつか購入。

      • セイレーンやないかい ドミニオン奮闘記 2024/10/16(93)

        戦利品があまりにも多いので引き切りは諦め価値ある村はなくてもいいかも(埋葬があるのでドローと村を押し込めれば気持ちがいい) 戦利品が湧きすぎるのでドローが欲しい。こういう場では巡礼者の方が好きなんですがアタックをしないと負けるので枢機卿でした。 勲章でセイレーンを廃棄なしで獲得する色気を見せつつ勝利。 登場したカード つるはしでこれを廃棄するのと銀を廃棄した時の効果が同じなので不採用。 流石に戦利品が増えすぎる上にターミナルなので不採用 強いので購入したいがターミナ

        • 呪い巻き切って三枯れ ドミニオン奮闘記 2024/10/15

          最終的な動きは小屋や地図職人で進路や織工を捨てての展開がメインになってくると思います大釜で購入権を増やして呪いを撒きたいのですが序盤の大釜は結局銀貨なので展開を止める原因になると考えています。なので大釜を取るタイミングは地図職人、小屋を2枚ずつ取ってからと決めていたのですがその頃には決着がつきそうだったので自分で呪いを購入し三枯れしました。 地図職人と小屋 地図職人は1ドローのみですがデッキトップ4枚を捨てたり入れ替えたりできます。この時進路を捨てると擬似村が成立するので

        なぜこの呪い率で接戦? ドミニオン奮闘記 2024/10/18

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          圧縮バトル開催 ドミニオン奮闘記 2024/10/14(91)

          銀貨→悪巧みスタート 引き切り対庭園の形ですが工房がないので流石に圧縮な気がします 玉座商人でデッキの見た目以上の金量が出るので2属州が出やすく有利にすすめられました。 4-3スタートなら探査→悪巧みで擬似4-4( 登場カード 玉座でアクションも確保でき金量も増やせるので今回は強め。 4金で貰える勝利点としては破格で今回は大量獲得が狙えるので一考の余地あり アクション権確保要因1 なんでもできる。アクション権が玉座のみ事故のみ怖い デメリットはあるものの有り余

          圧縮バトル開催 ドミニオン奮闘記 2024/10/14(91)

          反省会

          今日ちょっと負けと色々あり短縮で 研究所と東大工、お守りを三枯れ狙う戦術ですが勝利点を稼げず負け。イベント勝利点は種類で加算ですが流石に序盤中盤は圧縮。ラストターンに東大工で勝利点稼ぐために取るのが良さそう おわり

          得意な戦法で頑張る ドミニオン奮闘記 2024/10/12

          魔女を押し付けてデッキを止めつつその隙に三枯れ 獲得方法が多いので天幕のカード達がいきるが... 最初の5金は魔女集合で連打。ドローもないので2積みだと止まりそう。学者は事故防止で一枚採用。最終的な金量が3になったので市場はもっと取っていい。 祭壇増やして市場も増やせれば天幕で大量獲得ルートがある気がするんですがタイミングが難しくCPUにルートで勝てる気もしなかったので祭壇のみでゴリ押しました。正直運が良かった気がします。感想戦で練習します。 登場カード いつも以上に

          得意な戦法で頑張る ドミニオン奮闘記 2024/10/12

          チャンプオン、地下牢、呪いの森から好きな持続を選ぶんじゃ ドミニオン奮闘記 2024/10/11(87)

          門下生>教師な気がするものの港町で大量ドローしたいので教師 いかに農民を出世させどこで止めるかの練習 農民騎士見習いスタートでCPUは農民農民スタート。ターミナル2枚は事故ると決まっているのでスルーです。  2回発動して一枚獲得する効果は強力な効果を複数回発動しつつデッキを強くしてくれるので必須。CPUを見ると門下生で止めているのがよくわかりますね。基本的にはそれで正解な気がしますが2ドローが隠し通路でこのカードはカード一枚をデッキに戻す関係上掘り性能が他の2ドローデメリ

          チャンプオン、地下牢、呪いの森から好きな持続を選ぶんじゃ ドミニオン奮闘記 2024/10/11(87)

          詐欺師は利敵、金貨は呪い、騎士はモノポリー ドミニオン奮闘記 2024/10/10

          大量ドローは一騎打ちで獲得できるまでお預けな場。ハスカール欲しかったのですが最終盤でアクション数1だったので宝冠採集者で購入権と金量を出し勝ちました。 金貨に全幅の信頼を置くプレイは遅い? 廃棄兼金量出しのできる採取者2スタート。次ターンは青空市場と青空市場を獲得しに行きますがこの動きってどうなんでしょう。金貨狙いの初手採集者青空市場はあまり強くなさそうなのは理解できるのですが銀貨採集者と採集者2で比べた時のスピードがイマイチわかりませんね。採集者3青空市場3でデッキを掘

          詐欺師は利敵、金貨は呪い、騎士はモノポリー ドミニオン奮闘記 2024/10/10

          チュッ!2-5でゴメン ドミニオン奮闘記2024/10/09(85)

          大量得点を目指すなら庭師や農地などやりようはあります ドローはやっぱり強力 2-5で大量ドローして陣地を使い暴れる構築。2回目の5金は値切り屋で陣地を集めに行きました。御守りで5金や2金(開拓者)も集め騒がしい村と辺境伯でドローを安定させます。相手の辺境伯で捨てた開拓者や銅貨を騒がしい村や開拓者で拾えるのでかなり安定します。序盤でうっかりデッキの陣地を0にするとアクションが止まるので要注意。サプライに戻るのを阻止するために序盤で金貨を一枚購入しました(2枚目は大金の効

          チュッ!2-5でゴメン ドミニオン奮闘記2024/10/09(85)

          調子に乗った植民 ドミニオン奮闘記 2024/10/08

          方向性は正しかった気はするのですが植民地が完全に色気でした 漁師配給品スタート。その後は牧羊犬を取り馬の獲得で犬を発動させる戦術を行いました。 これが上手にハマり7T10金がでて8種類ものアクションカードを獲得しましたが普通にスピードが下がり危うく負けかけました。 スタートは流石に漁師が欲しい気もします。いらないのかな。配給品で獲得して馬長でも獲得する。デストリエをいかに集めるかのゲームですね。備蓄品で獲得を増やしたい。 犬は2ドローできますがカメレオンのおかげで2金にも

          調子に乗った植民 ドミニオン奮闘記 2024/10/08

          なんか終わってました ドミニオン奮闘記 2024/10/07(84)

          急な三枯れ AIはピクシーが好き 2金で強めのカード(愚者金)にいきがちなAIはピクシーも好きなのでピクシーがすごい勢いで枯れます。僕とAIは愚者金も好きなので愚者金も枯れます。愚者金が枯れるので呪いも枯れます。三枯れです。 ヤギで圧縮ができ確実に5金をだしたい/6金以上はひとまず出さなくて良いと判断して呪いの金貨を廃棄して人狼でドローする作戦に。プーカでは圧縮が早すぎて銅貨がなくなると思い人狼にしましたが悪魔の工房で銀貨を取れば金量や廃材を確保できるのでそっちでも良か

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          アタックの嵐 ドミニオン奮闘記2024/10/06(83)

          圧縮手段がない以外はドローアクション金量、この世の全てが手に入る場。 呪い撒きの魔女娘、アクションカード書き換えの女魔術師(渡し船で入手。)手札を捨てるカードが多い状況で刺さりまくるブリゲード船。の3種類の強力なアタックが手に入る一方で守護者の防御手段もあるという場。何故かこんなにアタックがあるにも関わらず自発的に手札を落とす手段がないため外交官がいまいち刺さりにくいというよくわからない場でもあります。(そもそも外交官のことをよくわかっていませんが) 圧縮がなくてもドロー手

          アタックの嵐 ドミニオン奮闘記2024/10/06(83)

          うーーーんふうど(なぜか変換できない) ドミニオン奮闘記 2024/10/05 (82)

          封土(ほうど)です 開発と銀貨・封土の相性がいい! ドロー、アクション権はひたすらに強い場なのですが金量は金貨に頼る必要があるのと圧縮がやや弱い点、購入権も戦利品に頼る必要があり一筋縄ではいかない場だなと思い封土戦術。 疲れ知らずのおかげで序盤の開発の回転率が高く屋敷を全て銀貨にできる点。銀貨も封土に変える選択肢がある点。封土を庭師と銀貨に変えつつデストリエを1コストにできる点(銀貨4、庭師)がかなり噛み合ってると思い進みました。 造幣場でなく切り裂き魔であれば(戦利品

          うーーーんふうど(なぜか変換できない) ドミニオン奮闘記 2024/10/05 (82)

          困ったら馬。ダブったら属州。 ドミニオン奮闘記 2024/10/04(81)

          もしかして身代わりだけでデッキ成立します? 5金を以下に出すかのゲーム。ドミニオン  聖域・ヤギ飼いと圧縮が多いので事故は少なそうな場。アクション権は雪村なので増やしにくいと考えてしまうのですが実際どうなんですかね。 雪村は避けちゃう傾向。使い魔ルート進もうと思ったのですが3-4でヤギ飼いを購入した瞬間に金量事故の可能性に思い当たり慌てて風車購入。  2巡目はヤギ2銅2屋で屋敷廃棄。次に風車を引いたので5金が成立しました。聖域を購入し圧縮ルートに入るわけですが正直手札に恵

          困ったら馬。ダブったら属州。 ドミニオン奮闘記 2024/10/04(81)

          [反省会]明らかに練習不足なサプライ ドミニオン奮闘記 2024/10/03 (80)

          いろんなアクションを買いすぎた気がします。冷静に考えればパトロンと学園でアクションは足りますが改造で圧縮してパトロン旗手で金量を出して侯爵連打で十分だった気がします 登場したカード 2アクションなのに強い。2枚山を動かし条件付きで3枚動かすようになるので購入はあり。 実質3金カード。圧縮や財源を獲得できるので2属州狙うなら早期購入? 色気。パトロンで充分。 今回はこれが敗着でした。廃棄は改造が優秀で金貨獲得も旗手廃棄で可能。呪いアタックは始動が遅く未確定なので購入す

          [反省会]明らかに練習不足なサプライ ドミニオン奮闘記 2024/10/03 (80)