見出し画像

調子に乗った植民 ドミニオン奮闘記 2024/10/08

漁師の数で負けデストリエで負け雪深い村でも負けている

方向性は正しかった気はするのですが植民地が完全に色気でした

ログは圧巻なもののデッキを圧迫しすぎる

漁師配給品スタート。その後は牧羊犬を取り馬の獲得で犬を発動させる戦術を行いました。
これが上手にハマり7T10金がでて8種類ものアクションカードを獲得しましたが普通にスピードが下がり危うく負けかけました。

スタートは流石に漁師が欲しい気もします。いらないのかな。配給品で獲得して馬長でも獲得する。デストリエをいかに集めるかのゲームですね。備蓄品で獲得を増やしたい。
犬は2ドローできますがカメレオンのおかげで2金にもなれるので購入フェイズに入ったらカメレオン効果の方が強力。

馬獲得が強い。デストリエのためのカード1

仲買人と違ってこのカードは難しいイメージ。高いコストを廃棄しても豪快にドローや金量が増えないのが傷。選ばなくても良さそう?

カメレオンもあり獲得効果もあるので超強力。

アクション連打はデストリエで十分で購入も備蓄品で増える。牧羊犬だけの手札だと馬丁発動前に止まるので一枚は入れても良さそう?

馬長で獲得したいもののそうすると銀貨も獲得してしまう。
備蓄品自体の効果で増えた購入権を使い買い占めるしかないのだろうか。

勝利点じゃなければ2枚獲得できる優秀なカード。あまり銀貨で動きを止めたくはありませんが一回であれば財宝で金量を上げられるので良い動きな気がします。

5がすぐ出るなら馬庁よりこっちな気がするんですよね。犬が確定するし。感想戦ではこっちのみを握ってみたい。 リアクションはほとんどおまけ

一枚は欲しいですね。カメレオンで3ドローでも強力そう

初回は一枚欲しい。捨て札空なら鷹匠でも取れますがそれでも犬な気がしますね。

獲得回数はかなり稼げるのでいかに備蓄品を打てるか。デストリエ数で負けてもなんとかなるので安心して勝負しましょう。

おわり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?