スクリーンショット_2018-03-19_9

グノシーにとって変わるニュースキュレーションサービス

みなさん、ニュースキュレーションサービスはなにを使っていますか?

僕は前までグノシーを使っていました。

グノシーは前まで、自分が見た記事を学習し、自分に最適化された情報を毎日20件届けるというサービスを行っていました。

これが大変便利でかなり愛用していました。

しかし、現在は仕様が変わってしまい大衆向けのニュースアプリになり、自分の思っている情報が入手しづらくなりました。


そこで自分に合ったパーソナルニュースを入手できるアプリを2つご紹介します。

1つ目はカメリオというサービスです。

ios版

android版

カメリオの特徴は自分の気になるテーマを追加することで自動で気になるテーマを集めてくれることができます。

最近のトレンドをテーマに追加しておけば、そのトレンドを詳しく知ることができ、あるトレンドを深く知りたい時に重宝します。

僕は仮想通貨やブロックチューンが話題になった時にテーマに追加し、情報を集めていましたが、基本となる説明や細かいニュースなどを漏れなく入手することができ、大変お世話になりました。


次にオススメするのはMyndというサービスです。

Myndの特徴は前のグノシーと同じで自分の見たニュースを分析し、自分に合ったニュースを提供してくれます。

ios版

android版

Myndは毎朝8時にニュースが届けてくれるので、毎朝の通勤時間に見ることができます。

このアプリを使うと、普段自分では見つけるには時間がかかる気になるニュースを探してくれるので愛用しています。

普段はnewspicksでニュースを見ていますが、newspicksでは表示されないニュースが手に入るので、オススメです。


以上、2つが僕が愛用しているニュースキュレーションサービスです!

是非、お試しを!

いただいたサポートは、いろんなアプリ・webサービスを触ったり使ったりする費用に使わせていただきます!