見出し画像

What’s 働く人のモチベーション研究所?

今日は、私たちの自己紹介をしたいと思います。

私たちは渋谷区に本社を置くHR Tech企業のAttunedです。
日本発の人事SaaSサービスとして、モチベーションの分析とエンゲージメント向上ソリューションを提供しています。
私はマーケティング担当の吉田です。

Noteでは、働く人のモチベーションとは何か?どうやったらモチベーションを上げることができるのか?を、できるだけ専門的に、わかりやすく、アプローチした情報のハブを作りたいな、そんな風に思っています。

やる気の上げ方は世の中にごまんとありますが、学術的にアプローチされた信頼できる情報の中心を作ることが、今のところ僕たちの事業における「縁側」みたいなものだろうと思っています。

画像1

自分たちもたくさん勉強しないといけないし、それをシェアしていくことで多くの方の働き方の一助になれば、と思っています。

「縁側」という言葉は、kaizen platformさんがブログで「会社の縁側見たいな場所を作った」と言っていたことが頭のどこかに引っかかっていて、そんな「縁側」をつくりたいなと思っていたからです。

研究対象は、モチベーション研究に関する全てのこと。

日本語だけではなく、海外の論文や研究者のアプローチにも着目していきたいなと思っています。

しばらくは既存コンテンツのうちでもモチベーション研究にフォーカスした記事をセレクトしてお伝えしていきたいと思っていますが、近い将来はオリジナルコンテンツをたくさん公開していきたいと思っています!

それから、「縁側」は気軽にみんなが集まれる場所、だと思っていますので、noteを通して様々な専門家の方や文筆家の方との交流も生まれるような、そんな仕組みも企画していきたいなと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします〜


もっと読む…
【モチベーションの上げ方】やる気がアップするモチベーターを理解する
【モチベーションを高める動機づけの最先端】ホワイトペーパーをリリース

Attuned
https://www.attuned.ai/jp/home/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?