見出し画像

大晦日に箱根駅伝復路130kmを歩いた話

※バカ長えです。また、サボりすぎて投稿まで10ヶ月もかかってしまい会話の内容を全然思い出せません。画像ばっかです。


ポケモーニン!(時候の挨拶)
UEC22生のAtPと申します。

皆さん!箱根駅伝に出場したことはありますか!?

僕はないです。

ということで2022年末に同級生の本棚君と箱根駅伝の復路(6区〜10区)を歩いてきました。
選手が二日目に走る箱根芦ノ湖〜大手町間、コースはこんな感じです。


↗️の向きに進みます。

今回のメンバー

○本棚 君(@hondana_uecpoke)
箱根駅伝観たことナシ
○AtP(@atttmark)
箱根駅伝観たことナシ


じゃあ何でこのルート歩いたんだ???

12月29日(1日目)

4:40 ムクリ(起床)

オタクの朝は早い____
あまりの眠さに半ギレのまま、まずは電車で箱根山のふもとを目指します。

アイマスの万歩計を片手に出発
万歩計のために徳島流しに遭ったポケモンオタクの話はこちら↓
気合いは十分👹👹

AtP「仮面付けたまま、職質受けずに大手町まで行けるかチャレンジするべ」
本棚「警察「あ!股濡れ徒歩部の人だ!」」
AtP「???「股濡れ徒歩部と徒歩部は別の存在なんだよね」」

移動中は難読漢字クイズをやるぐらい暇でした。
本棚「礫、襷、欠伸あたりは読めますね
AtP「ポケモンオタクさん😅」

くだらないことを言っているうちに箱根湯本駅に着きました。
本棚「このホーム、開放的だから無賃下車できそう」
AtP「まずいですよ!」

雰囲気がめっさ良い
AtP「ちんま定食!?
本棚「ヌフフwww」

ここからはバスに乗り、スタート地点の山頂を目指します。

AtP「いろは坂みたいなとこイニD並みにスピード出すじゃん」
本棚「ちょっと待ってください、歩道クソ狭くないですか?」
AtP「………」
今登っている道を歩いて下ることになるので怖いです。

7:30  6区  芦ノ湖発

着頂。箱根山芦ノ湖、ここがスタート地点です。

Oh! オニサン座り込んでthink……コワイイコワイイね
て、てんさいかー!?

さすが元ワンダーフォーゲル部、コンパスと地図を用意していました。
これで月末の通信制限により箱根山で遭難する心配もありません。

二度とリュックから取り出すことはなかったですが

復路繰り上げスタートが行われる例の場所

さて、いよいよ第一回箱根駅伝徒歩部門開始です。

元気にいきましょう!
AtP「トリプルあさひっす!」
本棚「オタクくんさぁ😅」
お約束ですね
👍
デカい池、デカ池。

おや…!?
デカ池になんか刺さってます

ウミディグダさん

本棚・AtP「「準伝の杭じゃんwww」」
ポケモンオタクにしか伝わりませんが、箱根はパルデア地方だったみたいです。

池に近づこうとしたら雰囲気のある場所に迷い込みました。

かざんの ほらあなに せいそく。
じゅうじの ツメを くいこませて カベや てんじょうを はいまわる。
照明はあるけど誰も通らなさそうな、いかちぃトンネル
ただただ”良い”

寄り道はこの辺にしておいて、どんどん進んでいきましょう。

顔歪んどります
AtP「さんしん神社だ!」
本棚「三神!?!?」
AtP「サンジンジンジャTV!?!?」

本棚「オ!向こうからVIPのバスが来ますよ」
AtP「シャトルVIPバスw」
二人「「wwwwwwwwwwwwwwwww」」

こいつらうるさ
感動~!高級旅館の排水って温かいし温泉の匂いがするのね~
二人((温泉入って電車で帰りてぇ…))
まだ紅葉が見られて良いですね
やっぱり歩道は狭かった
だいぶ下ってきました
麓の温泉街はもうすぐです
たのしそう
トイレの個室に貼ってあったから、便器で釣り禁止にしか見えなかった
~飲めばIt is happy drinkingしあわせ~
U(ウマい)E(エモい)C(ちくわ缶)はないです。
70円っていつの自販機ですか
BORO←間違いない
カップヌードルもひっくり返っとります

13:00  箱根山麓着

ようやく麓に着きました
7区に繋がる中継所まではもう少しありますが、お腹ペコペコのペコリーヌなので雑にフードコートに吸い込まれます。

6時間ぶり2回目の箱根山麓
箱根山麓豚のハンバーガー。かなり美味いより

14:30 7区 小田原中継所発

長ぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
記事が長すぎます。あと4区間分も歩くらしい。

小田原中継所。二人とも聞いたことはある
現在の歩数。まだまだいくヨ〜

AtP「やたらとじいちゃんばあちゃんのランニング集団とすれ違うけど何ですかコレ」
本棚「俺たちの往路verです。大手町からここまで来たらしい」

本棚・AtP「「嘘をつくなバカタレ💢(根拠ナシ)」」
二人「「何でも湘南って付ければ良いと思ってないですか?」」
かまぼこ手作り体験教室とかやってましたが、
お金がないのではえ〜ちゅて見学だけして帰りました。
良い
凄く良い
小田原城近辺
元祖徒歩人(とほんちゅ)

オ❣️ 波の音が聞こえてきました。どうやら海岸沿いに来たみたいです。

小さいトンネルを抜けます
海だ〜〜〜
少なくとも見える範囲は海岸線に沿って進む予定
栄養補給。景色が良いのでもちろんウマい

私が食パンをかじっている間、少年本棚は水切りをして遊んでいました。
徒歩の際に休憩しすぎると心身ともに二度と歩けなくなるので、ちょっと休んだら平塚中継所に向けて出発です。

おしゃぶり用途の焼肉って、なに?(U149 29話)
ブチギレそう

ゴールの大手町が日本橋の近くなので、大体このぐらい歩かねばというのが分かります。遠すぎ

方言いいね
酒匂×小学校のシナジー
中学校も
陽が沈みそうです
マカロニ市場、マカロニ専門店ではなかった。少し残念
二人「「何でも湘南って付ければ(ry
クッキーめっちゃ種類ありました
クッキーが集まってるイラストに必ずいるヤツ。
実際はあまり見かけないから嬉しい嬉しい(錦木千束)
湘南オリジナルだそうで
暗すぎる。ひたすら海沿いを直進です

20:30 8区 平塚中継所発

二人とも箱根駅伝を知らないので
どの画角で写真をとれば良いのか分からず10分ぐらい迷っていた
行き止まりの図。
結構戻らされた上、歩道橋渡らされてふたりはブチ切れ
海へ続く道。波の音は聞こえますが何も見えなくて怖いです

海岸に沿って歩いているはずですが、暗すぎて星空とラブホテルしか見えません。
この二つ以外本当に見るものがない。てかホテル多すぎだろ

古代兵器iPhone8でも意外と写る
”休憩”と書いてるけど、本当の休憩が必要なのは俺たちってワケ
昨日から持ち歩いていた万歩計が99999歩突破
「さむい」「たかい」「こわいダス」
かっけー歩道橋
終わってる。道が本当に終わってる。

ぼざろ放送終了直後だったので、星座になれたらを流しながらなんとか進んでいきます。

実は12月の深夜って寒いらしく、空腹と疲労も相まって二人とも限界に。
24時ごろでも営業している飲食店を探します。

たしかに進むべき道がッ! 暗闇に見えたぜッ!

長かった海岸沿いから脱出し、すき家へと舵を切ります。
Spotifyで実装されたばかりのデレステの楽曲を流していましたが、Game.verばかり物悲しくなっていた記憶。

明らかにペースが落ちながらも、なんとかすき家に避難。
あったけぇ、店内があったかすぎます。そして椅子が柔らかい。疲れすぎてすき家への感謝が止まりません。

世界一美味しかった牛丼

本棚「美味すぎて涙出そうや…」
本当に泣いています。泣いた赤鬼。
60キロ弱歩いた後の牛丼ってバカほど美味くなるらしい。

ペースが落ちているので渋々退店。店内との気温の差に絶望しながら再び歩き始めます。

今後3回ほど見ました。

AtP「本棚!あれを見てみろ!w」
本棚「雪道対策www」
またポケモンカードネタです。

2022年5月の富士急ハイランド徒歩以来、
歩く度に目につくきぬた歯科の看板

やっぱり寒すぎたので近くにあったデカマナルに避難し、ポケカカードのデッキを考える会を開催。そして気がついたら朝に

もう足裏が痛すぎて歩けません

12月30日(2日目)

9:00 9区 戸塚中継所発

地獄の八苦もここでオワリ

ここからは鶴見中継所を目指してより北上していきます。
すき家とラブホ以外なかった8区とは違い、ちゃんと街です。

徒歩開始からついに10万歩突破!
徒歩ピクミンは歩道・行き止まり”絶対に”信じない
天気だけは良いです
ポケサー員の主食、ポケモンパンを製造している第一パン
いつもありがとう
マサカ…!?
街を挙げて私たちを応援してくれてます
手作り焼きたてパンが売っている謎のコンビニにて
これで100円
横浜にもきぬた歯科ってあるんですね
👍
本棚「テフ!?」

ここで本棚さん、足へのダメージが酷いので保土ヶ谷駅で帰宅することに。
残り2区間を歩き切ることを誓い涙のお別れです。

しかし、私もとある理由で保土ヶ谷駅から乗車

2時間後…

???


…………………………………ここは???????

2日後の正月に帰省の予定だったのですが、その為にPCR検査を受けるのを完全に忘れていました。29日の夜に思い出したので予約を取り、一度家に帰ってから検査会場となる杉並区の公園まで来ました。ブチ切れです。

謎のタイミングで検査を受けることになってしまいましたが無事終了。中断地点の保土ヶ谷駅まで戻ります。

17:30 保土ヶ谷駅から再開

なんとしても終電に間に合わなくてはいけません。明日はコミックマーケット101があります。

寂しい
水道道⁉
おじゃる丸にこんなんいたよね
横浜に着きました。鶴見中継所まであと少し
地元の子供たちによる壁画
(笑)
鶴見中継所までもう少し
時間がないので走ります

19:00 10区 鶴見中継所発

作るの大変そう

残るはラストの10区のみ。
箱根徒歩の予定でしたが終電逃しそうなので小走りで向かいます。
鶴見~大手町間の道がおもんない&暗い&割と走ってたので、見返してみると渋い画像しかなかったです。

さんちん
トリプルあさひ2 その1
トリプルあさひ2 その2
トリプルあさひ2 その3
Pとあさひアツすぎ
ようやっと東京に
スマホのカメラ限界かも
高輪ゲートウェイらしい
皇居周辺。ぽくなってきた
東京駅

23:50 大手町着! 

箱根駅伝復路完歩!!!

終電9分前

暗いし箱根駅伝エアプなのでこの景色を見てもあまりピンときませんでした。終電を逃すと明日のコミケに参加できなくなるので達成感を味わう余裕はなかったです。

箱根駅伝ファンの方、同じルートを歩いた際にはぜひ感想を教えてください。

終電5分前に駆け込んだとこ閉まっててバカ焦った
帰りの電車でのツイートテンション高くて怖い
往路復路全部観たい←結局復路しか観なかった

12月31日 コミケ

人生初コミケ
眠いし混んでる行きの電車以外は最高に楽しかった
サークル側で参加させていただき一切並ばずに入場したので、
今後一般参加に耐えられる気がしない

そのまた翌日の正月に、リンゴを齧ってポケモンのたべのこしを作って遊んでいたら帰省用の高速バスを乗り過ごしたのはまた別のお話

あと10秒あれば

こんなバカ長い記事をお読みいただきありがとうございました。
次回の記事、”箱根駅伝に出場してみた”でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?