見出し画像

【自己紹介】zakiさん、noteはじめる

はじめまして、zaki(ざき)と申します。

2020年5月、ステイホーム中の趣味としてピアノを再開し、3年目になりました。

このnoteではピアノを初めて感じたこと、レッスンの振り返り等、Twitterの文字数制限の中では書ききれないことをまとめていこうと思います。

まずは自己紹介を。

プロフィール

zaki(ざき)
昭和の人(酉年)、北国生まれ、射手座のB型
理系だけどくりあがりの足し算・引き算苦手
理系だから誤字脱字は日常茶飯事

音楽歴
小3〜小6にピアノ
高校時代は吹奏楽部(ホルン)
好きなピアニストはブロンフマン、トリフォノフ
好きな作曲家はラフマニノフ、プロコフィエフ
クラシックに限らず何でも聞きます、歌います

所有楽器
KAWAI CA79、Korg B2

好きなもの
バレエ、フィギュアースケート、ミュージカル
飛行機、大型犬、パイナップル、カルピス

過去にはまったもの
嵐、韓国ドラマ、K-pop、ユニコーン、及川光博、小沢健二
長距離ウォーキング、マラソン

定期的に記事を投稿する予定は全くありません。

日々の練習についてはTwitterで呟いていますので、よろしければこちらもご覧ください。よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

228,904件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?