遺品整理業界におけるWEB集客が難しい理由

お世話になっております。
株式会社アトラクトエージェントの福士です。

現在、遺品整理業界は急激に膨らんでおります。ただ、WEBそのものが浸透していないという課題が残されています。その点について記させていただきます。

止まらない高齢化と遺品整理

日本の高齢化は今後止まることはないとされております。
2025年には高齢化率が30%となり、2060年には2.5人に1人が高齢者となっていると言われております。
死者数については、2040年までは増加していくことが想定されています。

そこで注目されているのが、生前整理・遺品整理です。

出店 Google キーワードプランナー

実際に、遺品整理のWEB上における検索数は2021年~2022年にかけて2倍以上に膨らんでおります。
もちろん、その影にはスマホ普及率の上昇もございますが、やはり遺品整理生前整理がより重要視される世の中になることは明白です。

遺品整理業者数の増加と業者に求められる「信用性」

遺品整理の増加に伴い、やはり遺品整理対応可能な業者数は爆増しております。
不用品回収業者も含めると、年間10000社増えていると言われております。

そんな中で注目されているのは、業者の質です。
大切な人が亡くなってしまった時、人は冷静な判断が取りにくくなってしまいます。
そこを悪徳な業者に狙われ、ぼったくられてしまうという事案も発生しております。

よって、今後の遺品整理業者には、会社としての質が求められますし、多くの会社を比較してから頼む会社を決めるという相見積もりベースの業界になっていくことが想定されます。

今のうちから、相見積もりに勝てる強みを身につけておく必要があります。

遺品整理業界はWEB広告運用が難しい

WEB広告と言われてまず思いつくのが、Googleリスティング広告です。
検索キーワードごとに広告を出稿し、クリックと引き換えに広告費が発生する広告です。
どの業界においても、このGoogle広告でいかにユーザーを集められるかがカギとなっています。

ただ、遺品整理業界、実はGoogle広告が難しい領域に指定されているのです。
というのも、Google側が遺品整理にまつわる広告を控えめに押さえているのです。

それはなぜか。
先述の通り、大切な人が亡くなってしまった時、人は冷静な判断が取りにくくなってしまいます。
そのため、Googleはそのような人に被害を与えないように広告を抑えるのです。

「遺品整理業界は伸びていくのに依頼は入ってこない、、、」
「WEb集客に苦戦している、、、」

このような業者様のお悩みを聞きますが、このような背景があることをまずは知る必要がございます。

「不用品回収の窓口」で勝負する

・今後相見積もりが主流となる
・遺品整理というワードでのWEB集客はGoogle側の仕組みにより難しい


このような状況の中で注目されているのが、「不用品回収の窓口」です。
同サイトは「不用品回収」に特化した集客メディアとして月間4000名以上のユーザーを集めております。

それに加え、「不用品回収の窓口」は、「遺品整理」に着目しており、集中的なPR活動を行っております。
弊社は相見積もりが前提となるメディアであることから、「業者を比べたい」という遺品整理相談者が続々集まっているのです。

Google広告で「遺品整理」の集客に苦戦している業者様は、「不用品回収の窓口」の集客ツールを駆使することで、遺品整理に特化した集客が可能となるのです。実際に利用会社数は1日1社ペースで増加しています。
さらに、審査基準を高く設けることで、格安業者の参入を防ぎ、業者様の利益を確保している状況です。

現在は無料登録も受け付けております

現在弊社は回収業者様向けの無料集客サービスを受け付けております。

ではなぜ、有料サービスがある中で
「完全無料」という試みをするのか、、、

弊社サービスの圧倒的な集客力を実感していただきたいからに限ります。
10万人が訪れるメディアの集客力をぜひ実感して頂きたいのです。

ご納得いただいた場合のみ、
有料登録していただくという流れで構いません。
きっとご納得いただけるはずです。


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フォーム:https://fuyouhin.support/store/
電話  :080-4007-2966 (事業責任者:小原宛)
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source by 不用品回収の窓口

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