見出し画像

これからの仕事について


こんにちは。
Arrtactの古木ようこです。

きょうは、私のこれからの仕事である『コミュニケーション能力認定講座』についてご紹介します。

●どんな講座なの?


「コミュニケーションって?」から
「コミュニケーションを教える」まで。

トータルで『コミュニケーション能力』を高めていく資格認定講座です。

◆ コミュニケーションの基礎が学べる『2級講座』

◆ 集団の中で必要なコミュニケーションが学べる『準1級講座』

◆ リーダー層やマネージャーの方にとって必須レベルのコミュニケーションが学べる『1級講座』



これらの講座の中でも私がみなさんにお伝えするのは

◆コミュニケーションの基礎が学べる『2級講座』です


≪2級講座では以下のようなことが学べます≫

・コミュニケーションの 「核心」テーマ
・信頼関係を気づくためのリスニングスキル
・人の心を動かす伝え方、メッセージスキル
・コミュケーションゲーム

このような内容を、講義とエクササイズ、ゲームを交えながら実践的に学んでいただけます。

現在は会場に集まって学んでいただく『集合講座』と、Zoomなどを使った『オンライン講座』の両方を行っています。

●どんな人が受講しているの?

受講者の方はほんとに様々なんですよ~

就活中(前)の学生の方、入社したての社会人の方、入社2~3年の若手社員の方、もちろん社会人歴〇年!なんていうベテランの方まで。

受講を決められる理由も様々なんです

・もっとスムーズにコミュニケーションをとれるようになりたい
・対人関係に悩んでいる
・いまのコミュニケーションを見直したい
・人前で話すのが苦手
・営業の成績をあげたい
・履歴書の資格欄に記入したい

・・・・など。

上司や先輩に勧められてきました~という方もいらっしゃいますよ。


●受講したらなにかもらえるの?


受講の要件を満たすと資格が認定されます。

2級講座受講時には

◆JCAA コミュニケーション能力 2級認定資格

画像3
が取得できます


もちろん、履歴書に記入していただくこともできます。

なにより、なぜコミュニケーションを学ぼうとしたのか、そこから感じられたことが、今後の人生を豊かにするきっかけになるのではないでしょうか。

●つぎはいつ開催されるの?

2022年1月26日(水)にオンラインでの講座開催を予定しいます。
詳しくはAttractのホームページでご確認くださいね。

画像2

●番外編☆今日のうた☆

先日京都に行ってまいりました~
紅葉にはまだまだでしたが、涼しくってお散歩するのは快適!

そんな中での写真を1枚

画像1


沢山歩いて満足!満足♬のうたでした☆彡


開催している講座の詳細はこちらのサイトでご覧ください

▼Attract公式サイト
https://attr-act.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?