見出し画像

自分のタイプを知る

恋愛にスポットをあてたサービスをお届けしたい!と意気込んでいる、恋愛研究者見習いどうじまです。

コミュニケーションを学ぶ中で「恋愛」におけるコミュニケーションに興味がわき「恋愛研究者見習い」と名乗り出しました(あくまでも自称です 笑)

  • コミュニケーションが苦手で恋愛もうまくいかない

  • 寄ってくるのは自分が求めているタイプとは真逆

  • 自分の好きなタイプと付き合ってもすぐダメになっちゃう

こんなことってありませんか?

これって、あなたがダメってことじゃないし
見る目がないってことでもないんです。

実はちゃんとした「原因」が隠れているんです!!!

この「原因」さえ見つけ出せたら、どうでしょうか?
今後、自分が幸せになるためにどうすればいいかわかりますよね。

自分自身の恋愛がうまくいったとき、うまくいかなかったときの傾向を知り「原因」を見つける。そして、幸せへの道を見つける。

この第一歩が自分のタイプを知ること。
そして、自分に「合う」タイプを知ること。

Attractでは、今後この「自分のタイプ」や「自分に合うタイプ」を気軽に知れる判定会を実施する予定です。

この判定会、実際に私も受けたのですが…
めーっちゃくちゃ楽しい。

いやいや、もちろん楽しいだけじゃなくって、すごく勉強になりました。

ずっと「そういうことか~!」「わかる~!!」「あの人、○○タイプだよね~」という会話が繰り広げられていました。

今までうまくいかなかった歴代のパートナー(いや、そんなに人数がいる訳じゃないんですけどね…)を思い浮かべてみると、確かにこういうところでぎくしゃくしてうまくいかなくなったなぁ…と思い当たることがたくさん。

今のパートナーはこういうタイプだから、しっくりきているのかぁ…なんていう発見も。

一緒に受けた方の中で、今のパートナーさんと20年近く一緒にいらっしゃる方がいたのですが(素敵…)、その方曰く

「今のパートナーと付き合いだしたタイミングでは、この人タイプじゃないんだけどなぁ…って思っていたけど、気付けば一番波長があってこんなに長く一緒にいるんですよね」

とのこと。

それ以前にお付き合いされていた方は自分の好きなタイプの人だったけど、割とすぐにダメになっちゃうことが多かったそうなんです。

この判定会に参加されて、その理由が判明!!!

反対に、今のパートナーはこのタイプだから、ギクシャクしちゃうのはこういう時なのかぁ。そうならないように気を付けよう!という学びも。

面白いですよね~。

現在パートナーがいる方でも、パートナーを探している方でも、どなたでもご参加いただける判定会。

今後、Attractでも導入していきたいと考えていますので、また決まり次第お伝えしますね。

どうじまのコミュ力UP&恋愛研究家への道はスタートしたばかり。楽しみながら頑張ります◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡


* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … *

Attractは、あなたのお役に立ちたい。
そんな想いでコミュニケーション講座を開催しています。

あなたと出逢えることを楽しみにしています。

Attract 公式サイト

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … *


Attractでは、只今2月のコミュニケーション講座(オンライン)の受講申込を承っています。1月分は既に満席!

ご興味のある方は2月19日の講座も満席になる前にAttract公式サイトよりお早めにお申込ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?