見出し画像

総資産100億以上を気付いた友人は、20年前から交流会主催をしていた人

どーもビジネス仕掛け人の近藤です。

この記事に辿り着いたと言うことは、
・将来の不安を抱えている
・将来への資産形成の道を探っている
・交流会で利益をだして儲けたい

と感じている方かもしれません。
本記事を最後まで読むことで

  • 交流会の大きな可能性

  • 超富裕層(野村証券基準で5億円以上の資産がある)との出会い

を知ることができます
2006年に出会った友人Eさんは、当時外資ITインフラ企業にお勤めでした。
物腰柔らかいできる営業の方という印象がありました。

彼の主催する交流会には、当時はアッパー層でそこから1代で超富裕層になった友人が紹介してくれました。
男女の出会いが主の交流会で、会費は1万円ほどです。ご紹介頂いてから友人Eの交流会は数度行きました。
余談ですが、最初に行った友人Eの交流会で妻になる人と出会えました。残念ながら、その妻Aとは残念な元妻Fが原因で別れることになりましたが、かわいく美人で気丈だけど奥ゆかしい面を持つ女性でした。
会社員の女性と出会いが少なかったのでとても良い縁を紡いでくれました。

こういった交流会にほとんど行かない女性なので、奇跡の出会いと言えました。
結婚するまでと結婚後も、何度か元妻Fの妨害は何回かありました。
元妻Fは別れた後に部屋の鍵を返さないでいたため、妻と一緒に暮らし始める直前に我が家へ泊りに来ていたら、勝手に鍵を開けて部屋に入ってきたというのです。
これだけでも元妻Fの非常識さが際立つのではないでしょうか。
別れて荷物も移しているので、部屋に来る用はありません。
この行為は序の口で警察を呼んだことも何度かある残念メンタルな元妻Fの行為はこの後もエスカレートしていくのですが、それは別の話。
当時の妻Aはいたってまともな女性ですし我慢強い人でした。
そのため、何度も元妻Fの行為に嫌気を差し、離婚に至った訳です。
人生とは儘(まま)ならないものですね。。。

私の人生が順風満帆ではなく、山あり谷あり谷ありとそれは険しい道であったとも言えます。
しかしながら、友人には恵まれました。

交流会主催の友人E以外にも、多くの方に助けられて私が苦しむ時に手を差し伸べて頂きなんとかやってこれました。
そのほとんどが交流会で出会ったアッパー層から超富裕層までの友人でした。
こうした友人の友人はやはり同じようにアッパー層から超富裕層の友人がいます。
一度その輪に入れば、超富裕層の方に出会えるようになります。
ちなみに、元から超富裕層ではなく、当時はサラリーマンで一般のマス層だった友人が何人もいます。
彼らは一から資産形成を行い、超富裕層まで至ったのです。
その中には「億り人」はほぼいません。
友人の先にいますが、1つの仕掛けが一気に花開いた人は私の友人の中では稀です。
私の年代や時代もあるのでしょうが、資産を上増しして増やす方が大半です。

超富裕層友人との出会いは、実は超富裕層ではない時に出会った友人が超富裕層に育ったのです。

残念ながら、私は超富裕層ではありません。これは言い訳でしかないのですが、そこに至る道に残念な元妻Fがいたということもあります。

私が資産形成をコントロールできないからそこに至れなかったのです。
資産形成を進めていく友人がいれば、その話が聞けますし、条件が揃えばそれこそ簡単に資産を作れます。
友人に紹介してもらえるので、様々なチャンスが転がりこみます。そうなれば資産形成を行うことがとてもやりやすくなります。

情報を制すことは情報の流れを読み解き、自身をその流れに置くこと

ができれば、資産形成を達成する情報を制すことに注力すれば良いのです。

成功者の友人と同じ時代を生き、共に遊び、時には彼らにメリットのあることを提供しているから、情報の流れに自身の身を置くことができますし、自身から彼らに対してメリットのある情報を流せるようになります。

情報を流す

資産を持つ友人はどのような情報がメリットがあるのか?
実のところ、情報の精査が非常に重要な要素になります。
何故なら、友人が意味のない情報を聞いたら、この人は意味のない話ばかりで時間を無駄にする人という烙印を押されてしまうからです。

資産家に取って時間はお金以上に価値を持つものです。
人生は有限であり、生きている時間は限られます。
好きなこと楽しいことをする時間を得るために、お金と時間が必要です。
お金は資産が生み出してくれますが、時間は誰も生み出してくれません。

時間は節約できることに意味があるのです!

「時間を節約する」
要約すると、情報を伝えるに当たってその人にとって意味があるかどうか精査する必要があるということです。
情報は必ずその人にメリットを生まないといけない訳ではありません。
時にはすぐに意味を為さなくても、将来において意味があるかもという情報や自身には必要ないけど、その情報を知ることで他の無意味な情報の判断が付くようになるなど、受けてが思うことは様々です。

ですので、明らかに意味のない情報を伝えないことから始めることが貴方の価値を上げます。

例)保険の話
一般的な保険の話は資産のある人は紹介などで散々と会っています。
ですので、紹介は無意味です。
ですが、特殊な保険、それも有名なスポーツ選手や著名人でないと聞けないような内容、またはその人が置かれて困ったことを解決できるような内容であれば、話を振る意味がでます。

例)不動産投資の話
1戸のマンション投資(ワンルームマンション投資)は資産家にほぼ無意味です。理由は1棟の投資をするからです。1戸は実質的に利回りが悪くリスクが高いものが多いのです。
自分の子を済ませるなど実需がなければ、購入に踏み切らないものです。また、極稀にマンション1戸が50万円などあり得ない価格で手放す人がいます。明日お金が必要で用意できなければ倒産するといった切羽詰まったような状況の人からそういう話がでることがあります。(実際、過去にあった話です)
こういった明らかにお得な話であれば、よくぞ私に話をしてくれたと思うものです。

私が超富裕層と友人でいられるのは、昔馴染みだからだけではありません。
その人にとって資産形成になる話を千差万別の情報から精査をして届けているからです。そしてその情報で契約が決まるので、情報を出す側、例えば不動産会社などは、通常購入できない人に情報を出しませんが購入に繋がるキーマンとして情報を共有してくれます。
私はキーマンとしてポジションを得ているので、情報が得られるのです。
今では、不動産屋でもないのに、得難い情報を持っている人として皆さんにご紹介頂きます。それも不動産以外の情報も持っているとして、様々な相談を受けます。

この様々な相談を受けることで、コンサルティングが成り立っているとも言えます。

ここまでお伝えしたことで「交流会」の大きな可能性を感じて頂けたのではないでしょうか?

交流会をどのように活用すれば良いのか?

交流会の活用は、何を目的にしているかでやり方が変わってきます。
貴方の目的が何なのか、まず自身の方向性と目標を選定することから始めるべきです。
その上で、交流会をどのように活用すれば良いか方向性が決まります。

直近の話ですが2024年1月から「交流会集客術の勉強会」を始めました。交流会の活用で稼ぎながら、将来に向けた資産形成においても、自身のビジネスにおいても役立つことでしょう。まずはビジネス組み立ての入門編として、6ヵ月の期間学んで頂けます。

ここまでのまとめ

✅ 交流会で将来超富裕層となる友人の出会いがあった
 ・その輪に入っていれば有益な情報が聞ける
 ・友人として助けてもらうことも多くある
 ・自身から有益になる情報を伝えることもできる
 ・自身なりのポジションを形成すると重宝される
 ・結果お互いが助け合う関係になる
✅ 資産形成のやり方を直に触れて見聞きすることができる
 ・資産形成の成功は実際に成功した人から聞けることが重要
 ・情報の上流にいるとチャンスが沢山得られる
 ・極一部の人にしか触れられない情報にアクセスができることが肝要
 ・自身の価値を上げることが自身を導くことになる

このように一部の交流会から自身のポジションを得られることで、飛躍するきっかけになります。

交流会をどのように活かすか、これは常にノウハウが更新されており決まったことをすれば良い訳ではないのです。

貴方の行動如何によっては、交流会で良い評判も悪い評判も広がります。
常に情報にアンテナを張って、良い方向に繋がることを学び取ることが貴方を成長させます。

交流会集客術勉強会について

交流会で知り合い、集客につなげる
交流会を通じて利益を生み出す
交流会を通じて仲間を見つける

週に2件から3件の契約が取れるシステムを組み立てられるように、基礎編として学んで頂いています。
資産形成を行う上でも、稼げないことには資産形成に繋がりません。
よって、まずは稼げる仕組を学ぶことに注力して、皆さんのスキルアップにつなげています。

オンライン・オフラインでブレーンストーミングやワークショップを行っています。
稼ぐために必要なサービスの設定も手掛けています。
個人が大きく稼ぐためには、効率的に稼ぐ仕組が必要です。
その仕組みは分業化して、自身の得意なことをより多く行い、得意でない苦手なことは全自動または半自動にするか外注し、得意なことを伸ばすシステムに落とし込みます。
さらに、様々なエッセンスも重要です。

これらを学びたいと思ったら他の記事でご紹介しています。
交流会集客術の勉強会」についての記事「交流会から集客して利益を生む!」です。
どうぞそちらもご覧ください。


さらに説明を受けたい方は

ビジネス仕掛人」近藤義雄のLINE公式アカウントにご登録ください。
「交流会集客術勉強会」の内容をお伝えします。