見出し画像

上海と犬(老犬同士)

上海で犬と暮らしています。昨日、ズボンの丈直しをお願いしていたので引き取りに行きました。ちょっと肌寒かったですが、今日はnako@ペットカウンセラーさんに紹介していただいた靴を履いての散歩です。

今日は7~8人のおじーちゃんおばーちゃん達に声をかけていただきました。
足大丈夫?靴はいてるね?靴はいてるから歩きにくいんだよなどなど

ボロの遊歩道をまっすぐ抜けて右に曲がります。
動画にもありますが床屋さんが気になる模様
16歳♂老犬から猛アタック♪
それを全力で嫌がるw

鼻先が白くなってくると老犬って判断しやすくなりますね。16歳の♂ワンコの飼い主にうちは大丈夫だよっていったら相手も大丈夫、噛まないってか歯がないから噛めないwって言われた。
口元触らせて見せてもらったら確かに歯がない。
老犬あるあるですね。

家に帰ってきたら疲れた~って感じでした。
後で測った総距離は2㎞ちょっと。出てから帰ってくるまでの時間は約2時間。時速1㎞のヨタヨタで散歩ということになります笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?