見出し画像

上海と犬(外食と自炊)

上海で犬と暮らしています。先週の外食費が4000元を超えたので節約の意味も含めて自炊もしないとなぁと思ってます。
引っ越し前のコロナ禍から自炊はしていたものの引っ越し後なかなか食材を購入する場所が定まらなく外食に頼ってました。
しかし、先週は外食で人と会食することも多く計算してみると4000元オーバー。これは使いすぎたと思い自炊も少しずつ復活させていきたいと考えてます。

チルドのアジ
アジの刺身(外食)
鶏のから揚げ(外食)
鴨ロース(外食)
ウィンナーチャーハン(自炊)
ウィンナーチャーハンの横にあご乗せする犬
自炊(この豆腐がお気に入り、備え付けの醤油がうまし)

自炊は嫌いじゃないけど、決まった食材しか買ってないのでレパートリーが増えず。フーマーとかで買えばいいんだけどなかなかお気に入りの材料もなく野菜は市場で買えばいいんだけど引っ越してからの市場の雰囲気があまり好きじゃなく足が遠のくといった感じで野菜不足は確実です。
ダメダメダメダメダメだ~~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?