見出し画像

上海と犬(寿司-旬林)

上海で犬と暮らしています。11月に入って、はや1週間が経過。今日は犬の動物病院といつもより忙しい1日でしたが、夜ふと林さんからのメールを思い出し、ふらっと寄ってみて席がなければ移動しようと思い行ってみると空いてました。
輸入博覧会開催中の中混んでるかなと思いきやそうでもなく座れたので少し食べていくことに。

刺身5種盛り合わせの半分(1切ずつ)と、はまぐり酒蒸し、キス天ぷら、トロたくとオーダー。

店主は良くも悪くもストレートで、元なだ万の料理人で根っからの職人気質です。

単価も居酒屋よりはお高めですが、最近のなんちゃってOMAKASE寿司よりはリーズナブルです。メニューは様変わりすることがあんまりなく季節の食材や魚が定期的に変わる程度ですが、味は安定してます。
最近、店内の改装を行い、今までの個室もさらに個室風に様変わりしました。

松茸ご飯は必ずココにきます。出汁にこだわったお店です。
接待などにも最適ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?