見出し画像

Youtube活動報告 part1 shortがプチ伸びしました

昨日はだーいぶ雑な自己紹介をnote初投稿したので今回から補足をつけていきますね
今回はYoutube関連のお話をします
※ちなみに始めて1ヶ月半のルーキーです
私のチャンネルはこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

そもそもYoutube動画何出してるの?


自分が出している動画は主に3つありますが今回はそのメインの1つについて紹介していきます
私が出している動画は歌ってみた動画です。
ちなみに編集の参加ハードルが比較的低いのと歌を歌うのが好きな方が多い今日はっきりいって歌が下手な僕ではチャンネルを伸ばす方法は不可能と言っていいでしょうね。

歌ってみた動画では何を歌っているのか?


私は歌ってみた動画としてボカロ曲を歌っております。
まずボカロとは何かというと

「VOCALOID」をはじめとする音声合成ソフトウェアで制作された楽曲のこと。 VOCALOID曲・ボーカロイド曲・ボカロ曲などとも言い、現在では「ボカロ」という1つの音楽ジャンルの名称としても使われます。 ボカロP:VOCALOIDでボカロ曲を制作する作曲家のこと。

KKBOXより

要するに合成音声を使って人ではなく機械が歌った曲のことですね

歌ってみた動画でボカロ曲歌う理由

ボカロ曲を歌う理由は2つ

1.ボカロ曲を作っている方(ボカロp)がoff vocalを配布してくれている点
2.二次創作の連鎖の中に仲間入りして見つけてもらえる可能性が上がる

この2点ですが...
今日は文を書く力が尽きたので理由の詳しい続きはまた明日のnoteで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?