見出し画像

すごいアイスクリーム屋を見つけた話

今参加しているインターンの繋がりから、北海道でゲストハウスを1からDIYしている方のお手伝いをしに北海道の追分まで来ている。

滞在期間は1週間で、今日は2日目。

同じ会社の社員の子と一緒にお昼を食べに、近くのラーメン屋に入った。

画像1

平日ということもあり、お店には他にお客さんが誰もいなかった。

店員のおばちゃんはフレンドリーで、「大阪から来て~」といろいろお喋りするくらい仲良くなった。

自分も来て2日目。追分がどんな場所か全然知らないから「この辺におすすめの場所ありますか~?」とか街のことも話していた。

ラーメンがあとちょっとで食べ終わりそうだなぁと思っていたそのとき、

「このあと時間ある?美味しいアイスクリーム屋さんあるから連れてってあげるよ!」とお誘いの声を掛けてくれた。

ビックリと嬉しさで思わず「いいんですか!?」と声が出てしまった笑

そんなこんなで訪れたアイスクリーム屋さん。

画像5

平日なのに店の前のベンチにたくさんの人がいた。

可愛い動物のイラストや、顔を出して写真が撮れるパネルがあり、カラフルな雰囲気が漂う店内だった。

この時点でもう楽しいのだが、もっと楽しませてくれる仕掛けが待っていた。

まず1つが注文表。

画像2

先にレジで支払いをして、その際に受け取ったカードを渡すことでアイスを注文できる形になっていた。

手作りのカード。写真を撮ったり「可愛い~」って眺められて、待ち時間が長くても全然飽きない。むしろアイスを頼むことが楽しみになる。

2つ目はアイスの種類。

画像3

種類も多いし、聞いたことがない味(というか味なのか?ってものもある笑)がたくさんあった。

もう見てるだけでワクワクする。

日によってメニューが変わるらしく、今日しか食べられない味やお客さんの声から生まれたメニューもあった。

これが食べてみたいなぁとアイスのショーケースを覗くと

画像4

1つ1つのクオリティーが想像の倍以上だった笑

どれもこれも美味しいしそうで、決めていたのに迷ってしまった。

そして3つ目が店員さんのノリ。

みんなめちゃくちゃ明るいし、たくさん話しかけてくれる。

特に面白かったのが、もじゃもじゃヘアーの色黒のお兄さん。

ザ・アメリカ!って感じのノリ。

でも自分だけがテンション高いわけではなく、お客さんを楽しませようとしているのが伝わってきて、本当にいい人だなぁと感じた。

アイスは美味しい、空間も楽しい、店員さんも面白い。

画像6

追分に来た際にはぜひ訪れてみてほしい。

(牛小屋のアイス)

住所:北海道夕張郡由仁町中三川219

営業時間:10:00~18:00

↓Instagram

https://instagram.com/ushigoyaice?igshid=YmMyMTA2M2Y=

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?