見出し画像

過去作品の画像を発見

画像1

2013年の秋、日比谷公園ガーデニングショーにて。
ベランダガーデンとして出品、デザイン賞をもらった作品。

1人暮らし社会人の都会生活をサバンナの野生動物の世界をモチーフに表してみた・・・w

なので、ゾウの牙がある、ライオンが隠れている・・・のです!

今6歳の子がお腹にいる状態でなぜか辞退せずに設営。


当時、ガーデニングショーに出品すると、庭としてあり得ないとか
植生がどうとか言われるときがあって、
都度考え込んでしまっていたけれど、
今なら「これは、期間限定のショーガーデンだから、普段なかなか出来ないことをやっているんだよ!」と胸を張って言えるなぁと思います。

ガーデンという軸があって、土つきの植物を使って、自由に表現してよくて、
個々が理想の庭を表現を目的にしたり、遊びの庭を造ったり、社会問題を
訴えたり、それぞれで良かったんだと思う。

あの時、落ち込んだりしてしまったけれど、あの時の自分に言ってあげたい。でも、その想いを評価してくれた審査員の方々がいてくれて、
面白がってくれた事はとてもうれしい。

この時施工したチームとは、私の住む場所や生活スタイルの事情もあって、今仕事で一緒に出来てないけれど、
また仕事が出来たらいいと思う。


この記事が参加している募集

#最近の学び

181,438件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?