見出し画像

【縁を足す】4.頑張らなくても良いと知る

記事を開いてくださりありがとうございます。
英語指導者のYukiです。



atthebeginning.info@gmail.com

https://lin.ee/2JPikda

・英語関連記事


私は塗り絵が好きで。
塗ったものをインスタにあげています。


4年ほど前、私が一方的にファンでFacebookグループに参加させていただいていた人がいます。
そのグループは1300人の大所帯。
もちろん!その人は私のことを欠片も知りません。


その人から私のインスタの塗り絵に先日
“いいね”がありました。


惹かれるものには理由がある。
いつどこでその縁が繋がるかわからない。
だから、直感的に惹かれるものは大事にしたい。

と改めて“いいね”の通知を見て確信とともに思ったのです。


“いいね”をきっかけにDM交換をしました。

ここから縁が足されると嬉しいな〜
と思うけれどそれはコントロール外のこと。

やりたくないのは、今あるものを受け取らずに
未来の結果をコントロールしようとすることなんです。

「こうなると良いなぁ〜」の気持ちが、
焦り
不安
執着
に変わると願っているものは逃げていきます。

私たちは自分の行動の先の結果はコントロールすることができないんです。
行動をするところまでしかできない。

縁が繋がることを願って意図しても、実際に繋がるかどうかは委ねることしかできないのです。


だからこそ、今の在り方が大事なのだと私は思います。

今ここにあるものに目を向けられて、
受け取ることができていれば何もしなくて良い。

必要な縁は足されるし繋がります。

物事のどこを見て、何を受け取るのか。
自分の在り方を外に映すのにどんな行動を選ぶのか。


未来のために見るべきものは今にあります。



直感を磨く方法をまとめた画像をプレゼント
https://lin.ee/mPL5yWA
✴︎私が個人的にLINEをするものではありません。
✴︎自動応答メッセージで画像を送ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?