映える☆前菜パーティー食
前菜としてよく見る野菜ボート ↓
ローカーボダイエットによく使われる小技でもあります。
バターレタスや、おわんになりそうな野菜を器として使い、その上に具材をのせて食べるFinger Food(片手で食べられる前菜)と呼ばれるものです。
一品持ち寄り食事会やホームパーティーなどで出される「映え料理」の1つでもあります。
色を使って食を楽しむ
前の記事 Eat the Rainbow ↓ で触れましたが、
ワンプレートに彩り鮮やかに盛り付けて、食を楽しむことは
・作る側も
・食べる側も
心トキメキませんか?
「心がどう感じるか」を感じる
1年半の自粛生活で、毎日3食の支度+片付けをしていると、もういい加減ウンザリしました・・。メンタルやられました・・。
だからこそ、「難しそうに見えるけれど、実は超簡単!」な前菜(Finger Food)おススメです。野菜を多めにすると、よりヘルシーでオシャレな映え料理へと変身します!
簡単 x 野菜たっぷり x 無添加 x ヘルシー
最高じゃないですか?
身体の声を聴き「どう感じるか」に意識を向けてみる
彩り鮮やかな前菜が良い例ですが、自分の身体が求めているものを感じ取ること、大切だと思います。
特に自粛生活をされている場合は、メンタルヘルスは欠かせません!
毎日の食事づくりの中で、カラフルな色を意識することによって
単なるお料理でも映えます!
目の前にある食べ物が彩り鮮やかだと、パッと心が晴れませんか?
なので私は、どんな食事を作るときでも色に意識を向け
・パッと彩り鮮やかに
・簡単にパパっと作れるもので
「楽しい」「私の好き」「トキメク」を感じ、自粛生活を乗り切っています。
みなさんも良ければ試してみて下さいね。