見出し画像

今こそ大切なリップケア

皆さまこんばんは(^o^)🌺

神戸さんちか店 中村です。


お休み明けの方、やっと夏休みの方、なかなかお休みできない方もいらっしゃいますよね‥毎日お疲れ様です🌱


神戸さんちか店のスタッフも暑さに負けず 出勤しております(^o^)v🌻


ただ、大変なのがこの暑さの中でのマスク😷

真夏までマスク生活が長引いて、とにかく暑くて不快指数も上昇しますよね😷💦


マスクをすることでの摩擦やマスク内の湿度が高くなり、肌荒れだけでなく唇もゴワゴワ乾燥しやすくなっていませんか??


実は、マスクをしていてうるおっている様でもマスクを取った時にエアコンなど空調による湿度の変化で水分が蒸散するのでとっても乾燥しやすくなっているんです😨


マスク生活であえてリップや口紅をぬらなくなった‥という方は特に要注意です🥺!!


マスク生活の今こそリップケア✨がとても重要です❣️

そこで私が使用しているのはこちら💁🏻

画像1

こちらは口紅のベースとしてもご使用いただけるものですが、保湿ケアとしてもとっても優秀なんです!✨✨


皮膚の炎症を抑え唇の荒れを防止しながら多量の水分を抱え込むことで縦ジワや荒れによる唇の凹凸をなめらかに整えてくれます! 🥰


またコラーゲンを生成してふっくらハリのある唇になるので健康的な口元が蘇ります💗


実は以前までの私は唇がカサカサに乾燥してしまい、皮めくれが治らず縦ジワは深くなっていくばかりでルージュも綺麗にのらなくなっていました...


お客様に『キレイ』をお伝えする美容スタッフとしてこんな口元では恥ずかしい😵と思い、昼間だけでなく毎晩欠かさずこちらのリップをぬって寝るようにしました。


それが習慣になり気が付けば!!知らぬ間に皮めくれもしない唇になっていたんです😍


唇は粘膜なのでお肌より生まれ変わりも早いと言われますが、春〜夏の紫外線を浴び炎症を起こしたままケアできていなかったんですね…。


たかがリップですが、「いっぱい持ってる!」という方も、お探しの方もぜひお試しになってみて下さい🥰 


リップトリートメントベース詳細はこちら⬇️


ちなみに、リップトリートメントベースと相性バッチリな限定のティントルージュが好評発売中です!!


画像2

唇に自然に血色感と透明感を与え、色持ちが良いアテニア初のティントタイプです💄


SPF20 PA++で紫外線対策もバッチリです⛅

画像3

トロピカルなフランボワーズとピーチの2色です。


絶妙な透け感でシアーな発色がこれまた可愛い❣️


店頭でお試しできますのでぜひ!!ご来店をお待ちしています🙋🏻


シアーティントルージュUV詳細はこちら⬇️


まだまだ暑い日が続きますが皆さまとお会いできますのを楽しみにしています💞


コメントに質問など入れていただきましたら回答させていただきます🤗✨


スキボタンを押していただけると嬉しいです💕


最後までお読みいただきありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?