見出し画像

メイク仕上げの味方👏

こんにちは😊なんばCITY店の市川と申します。
いつもアテニアのブログをご覧頂き、ありがとうございます!

7月の中旬に入り、日に日に暑さが増してきましたね💦
皆さまお身体に変わりはないでしょうか?

外出時には、暑さ対策もしながら、
コロナの感染防止のためにマスクをされてる方がほとんどだと思います。
これまでの夏とはまた状況が変わって、
いろいろと違ったストレスも増えますよね…。

マスクは、
息がしづらいし
蒸れるし、
暑いし、
おまけにずっと肌に触れることで、
肌荒れまで起きてしまうし…

つけるのが嫌だなぁ…とまで、思ってしまいます😢

私は、マスクの下でメイクが崩れることが
何より一番気になってしまいます💦💦
食事前にマスクを外すとき、
崩れていないかまず鏡チェックをする毎日です!笑

そんなマスク生活における、
私にとっての救世主は、

ミラーフィニッシュパウダーです!✨

画像2

https://www.attenir.co.jp/item/1364-10

発売当初から"磨き上げパウダー"とも呼ばれている
人気の固形タイプのフェイスパウダーなんです!

とても細かな粒子が、毛穴や小ジワなどの凹凸をキレイにカバーし、透明感を上げながら美しいキメを作ります✨

フェイスパウダーを
リキッドやクリームなどの液状ファンデーションの上に、使用される方が多いのではないでしょうか?

そのような使い方はもちろん、
実はこのフェイスパウダーは、
パウダーファンデーションの上に重ねていただくことで、より美しい肌へと導いてくれる優れものなんですよ!!

私がマスクをつける日のメイクは、
出来るだけファンデーションを薄めに、
ミラーフィニッシュパウダーをたっぷりと使用するようにしています!

この違いをご覧ください💡

※左パウダーファンデーションのみ
 右パウダーファンデーション+ミラーフィニッシュパウダー

画像1

いかがでしょうか?
パウダーファンデーションのみと比べて、
カバー力も上がりました🤗⤴︎⤴︎⤴︎

肌のアラをきれいにぼかしてくれるので、キメを整えながらさらっとしたなめらか肌に近づきます✨

そして、肌に触ると表面がさらさらで、
マスクにもメイクの付着が目立たないんです!😷

ちなみに下の写真は、朝メイクをしてから間でお直しを一切せず、夜に撮った写真です📷

もちろん、マスクも一日中していましたよ✨※口紅は撮影前に付けています💄

画像3

では、ミラーフィニッシュパウダーをより美しく仕上げるためのコツをお伝えします💡

①パフ一面にたっぷりと粉が乗るようにパウダーをとります。↓このくらいたっぷりです😆

画像4

②まずは、優しく肌の上に乗せていくようにトントンと付けていきます。顔全体にパウダーを乗せます。

③ここでもう一度、たっぷりと粉を取ります。

④今からがポイントです!ここで磨き上げです✨
先ほどとは違い、肌を優しく撫でるようにくるくるスルスルとパウダーを顔全体に伸ばしていきます。
擦るのは、厳禁ですよ⚠️ 

画像5

肌の凹凸を均一にするイメージで、優しく優しく円を描くように動かします☺️

このパフにも秘密があり、計算し尽くされた絶妙な毛足のおかげで、スムーズに磨き上げることができるのです!✨

今すでにお持ちの方も、使ったことがない方も、是非この磨き上げる方法で試してみてくださいね♡

ファンデーションの崩れを恐れず、
マスク生活でもメイクを思いっきり楽しみましょう✨

最後までご覧頂きありがとうございました!☺️

質問などあれば、是非コメント欄までお願い致します✏️

なんば店スタッフ一同、皆様にお会いできることを楽しみにしています✨

https://www.attenir.co.jp/index.html


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?