見出し画像

私のお気に入り♡クレンジング活用術

皆様、明けましておめでとうございます😃
仙台三越店のオカザキです🤗

いつもアテニアブログをお読みくださり
ありがとうございます♡

2021年もブログ通じてアテニアショップの情報や、商品の㊙︎裏ワザなどを発信してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀️


さて、新年最初のブログは、アテニアの大人気アイテム「クレンジング」についてお届けいたします✏️

もうすでにご愛用くださっている方も大勢いらっしゃるかと思いますが、オカザキが最近どハマり中のオススメの使い方は、

「スキンクリアクレンズオイル」と「スキンクリアクレンズクリーム」の二刀流づかいです❣️

画像1

きっかけはこの冬の肌の乾燥と肌のゴワつきでした😱

皆様もこのようなお肌のトラブルに心当たりありませんか?

普段のスキンケアで保水も保湿も🧴しっかりしてるつもりなのに。。。

思い当たる原因はこれしかありませんでした。↓↓

「マスクによる蒸れと擦れ」です😷

◆マスク内は湿気がこもり角質がふやけている

◆マスクの摩擦でふやけた角質が剥がれて肌を守る機能が低下する

◆マスクを外した時に湿気が一気に逃げて急激な乾燥が起こる

マスクによる肌トラブルは、これまでアテニアブログでも何度も取り上げてきましたが、季節問わず毎日のコツコツとしたケアが大事だと痛感しました。

そこで私が始めたのが先ほどの、

「スキンクリアクレンズオイル」と「スキンクリアクレンズクリーム」の二刀流づかいなのです❣️


二刀流づかいと言っても毎日両方使うのではなく、日によってオイルタイプとクリームタイプを使い分けする方法です。

私の場合は、休日と休日前夜のゆっくりマッサージしながら肌ケアしたい日にクリームタイプ、それ以外の日をオイルタイプと言うように使い分けをしています。

アテニアのクレンジングと言えば「オイルタイプ」を連想される方も多いと思いますが、特に乾燥の悩みが出やすい冬には実は「クリームタイプ」がオススメなんですよ☝️

それは「クリームタイプ」は肌を守る潤い成分がたっぷりだからなんです✨✨

手と顔を濡らさずにクルクルマッサージをする様にメイクとなじませ、感触が軽くなって10秒後にすすぎます。その後洗顔料で優しく洗顔します。

洗い上がりの手触りと言ったら、ふわふわの☁️赤ちゃんのようなお肌なんですよぉ👶✨

↓こちらは12月30日お店で測った私の肌状態です。

画像2

「うるおい」が他の項目よりもやや低めでしたが、二刀流づかいを始める半月前は、数値が46だったので、お手入れの効果が現れ始めてるのかもしれません✨

今後もクレンジングの二刀流づかいで、「うるおい」の数値をUP↑できるよう日々のお手入れを頑張ります♪


商品が気になった方はお近くのアテニアショップでも実際にご覧いただくことができますので、ぜひお立ち寄りくださいね😉

クレンジング|アテニアオンラインショップ

今回も最後までお読みくださりありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

商品の使い方、ご質問などは、コメント欄にご記入ください♪

「いいね!」と思われた方はスキボタンをお願いします♡

#アテニア #Attenir #コスメ好きさんと繋がりたい #メイク #スキンケア #クレンジング
#化粧品 #美容 #コスメ部


#美容
#スキンケア
#メイク
#化粧品
#アテニア
#Attenir
#コスメ部
#コスメ好きさんと繋がりたい

#クレンジング



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?