見出し画像

子育ての「コンセプト」とは?

こんばんは!

お疲れ様です。

今日もnoreにお越しいただきありがとうございます!


昼は日差しが強いですね。

私はうっかり日焼け止めクリームを塗り忘れました。

美容のためにも、しばらく必須ですね(笑)

皆様も日焼け止め、どうぞお忘れなく



ところで皆さん

突然ですが・・・

自分が親に、


「どんなコンセプトで育てられたか」


ご存知ですか?

先日母と会話をしていた時のこと。

母は私にこう言いました。



美紀には

「皆に好かれる、素直な人(子)でいてほしい」



ねえお母さん。

それ、聞き覚えがある。

確か・・・

誕生アルバムに書いてある。



なんと母は、

44年前に書いた

私の誕生アルバムのメッセージと

同じことを言っていました



お・・・

お母さん

44年間ずーっと

私に対するコンセプト、変わらないんだね?



当人である母は、誕生アルバムに何を書いたか

覚えていませんでした(笑)



親ってすごい。

育てたいイメージを、ちゃんと持っているのね。

それにしても、私は母のコンセプト通りに

育ったのだろうか・・・



ちなみに

私は娘の誕生アルバムに

「穏やかな優しい子に育ってほしい」

と書いています。



う~ん

優しい!

そう。とても優しいけど、

お・だ・や・か

かなあ?(笑)割と勝気な気が・・・



まあ、私が勝手に希望を書いたのだ。

よしとしよう!



これからは

母の期待に沿えるよう、

精進します~~



皆さんも、自分の誕生アルバムの

メッセージを読んでみてください

面白い発見があるかも!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?