見出し画像

はじめまして

Atelier syusyuです。

オリジナルリボンの販売や、通信レッスンを考案しています。                    アメブロやインスタグラムでも発信していましたが                                       何か新しいことをしてみたくて、こちらのnoteでも綴っていく事にいたしました。

これからよろしくお願いします。


画像4


『売れるヘアアクセサリーレッスン』                                       オリジナル通信レッスンを取り揃えております。                                 リボン講師資格をお持ちの方専用のメニュー20種類                               他、どなたでも受講可能メニュー3種類もあります。

はじめは販売をしていましたが、このヘアアクセサリーの作り方を教えてほしいです、レッスンはありますかとリクエストが多かったので、考案してみようと思いました。

それからレッスンメニューは増えて現在に至ります。

当初は協会のリボン講師資格をお持ちの方向けにレッスンをしていましたが、

どなたでも受講可能のメニューも作るようになりました。


画像3

これが今まで出している通信レッスンのカタチです。

テキストと資材のセットになった物です。

画像2

一式が収納できる黒箱に入っています。

ラベリングがしてあり、スタッキング(積み重ね)が可能です。

何を習ったのか『見える化』の効果もあります。

画像1

今までの通信レッスンに加え、も今度は新しいタイプでも

動画や語り調で文章と合わせたnoteの記事にてレッスンを始めてみようかなと思います。

ハンドメイドの良さは、こころがこもっていて、手の温もりが感じられる所だと思います。

画像5



考案の際のエピソードも一緒に紹介して、生徒さまがホッコリしながら作れば、きっと素敵な作品が出来るのではないでしょうか。


ぜひ、レッスンや販売に生かして頂ければと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?