見出し画像

日本一周旅をして変わったこと

なんだろう、たまーーに来る何かを発信したくなる時は。

実は俺は2021年3月31日から8月3日まで全国を12454キロかけて自転車で駆け巡っていた。

今日はそのことで少し話をしてみよう。

旅を通じて何かを変えたい、何かが変わるだろうと何かを期待して出る人はたくさんいると思う。

実際俺は旅に出て知らない世界を見たい!と謳っていたが心の底ではすこーーしだけ何か変わるかなーなんて思っていた。

そして旅を終えてもうすぐで1年が経とうとしている。

どうだろう、何か変わったのかな。少しは変わった気がするけどどうなんだろう。

てことで2年ぶりにストレングスファインダーを受けてみた。

これが2年前。

「影響力」が圧倒的に長けていて、「実行力」はほぼなし。

恥ずかしながら責任感の項目は皆無だ(笑)

そして旅を終え、今日2年ぶりにストレングスファインダーを受けてみた結果がこれ。

1番の強みが「影響力」から

「人間関係構築力」に変わっている。

これは驚いたけど、日本一周してたくさんの人とお話をし、たくさんの考え方、価値観、生き方に触れ、
その分自分でたくさんのことを考えたからこそ出た結果だと思う。

さらには10番目に「実行力」の観点である『責任感』が芽生えた。

これは単純に嬉しい(笑)

少しは大人になったかな。いや、まだ子供かな。
うん、子供だな。

まあでも少しは成長したのかもしれない。

少しは変わったのかもしれない。

でもたしかに日常生活においては変わったことが多いかもしれない。

良くも悪くもだけどね。

色々なことを知った分、軽率に行動が出来なくなったし、周りを見るようになった。んー、周りを見れるようになったが正解かな。

たまーーに前の方が生きやすかったりして?なんて思うこともある

でも旅を通じてたくさん学び、人としては成長できたと思う。

元々人と話すことは好きだけど、もっとその人について考えられるようなったし、

なんていったって旅は最高だったし、やったことで後悔は何一つない。

これから俺は入社までに海外を回ろうと思う。

それでまた自分がどんどん変わっていくかもしれない。

初心を忘れずに、どんどん変わっていく自分を楽しもうと思う。

人生何が起きるか分からない。

まだまだ23歳だけど、将来の目標のために出来る時にたくさん行動していこうと思う。


今度は自転車日本一周の出来事とかも書いていこうかな。

まあそれも書きたい時に書く。今はまだそれでいいかなっ。

んー

責任感はまだないのかもしれない。。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?