見出し画像

旅の始まりと終わり


何万kmも先にいる人へピンポイントに会いに行けて、また何万kmをピンポイントで戻ってこれるって、奇跡以外無いだろう。

空の上の夜はとても長く、果てしなく広い。

画像1

空気よりもずっと速く進んでいる様な感覚がする。
飛行機は、時間を飛び越える。

画像2

月明かりを見ながら、闇を切り裂く。
寝静まった機内で、読書を続ける人がいる。

画像3

夜明けの空はとても寒そうだ。
それでも人が眠れるほど飛行機は暖かく、今も安定して飛んでいる。

機内のマップを見ながら、この真下にいる人の生活はどうなっているんだろうと考える。

外気温がすごい。
飛行機、凍らないのかな。

ハバロフスクって?
シクティフカルは?
タシケント?
ベイルートって?

知らない場所だらけだ。

画像4

彼らも真下から、この飛行機をみているのだろか。
いや、気づいてないな。

画像5

あの雲の上に乗れそうだな。
多分スッカスカで落ちるか。
いや、スプレーで固めたらイケるかも。

僕達がどんなに眠たい時でもそうでない時も、飛行機は飛び続ける。

数えきれない程の思い出と人々を、今日も運ぶ。

遠い国の旅の始まりと終わりはいつも

画像6

「短い間ではございますが、どうぞ快適な空の旅を」
なんて機長に言われて、惚れない人なんているのかな。

いつもありがとう。

つまり何が言いたいのかというと、キャプテンはカッコイイ。

いつも最大の敬意と愛をもって、旅をしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?