見出し画像

娘がドラクエ好きに。。。

2020 / 3 / 22

こんにちは
一昨日、昨日の強風は落ち着きましたね。

( 画像は今日の空ではありません。。。 )

先日、娘がDS版のドラクエ4をクリアしました。

「 今 “4” ですか? 」とか言うなかれ。

世間的には古くても、やり始めた人にとっては未開の地に踏み込む勇気が必要なのです。

 大きく出たな。。。

学校が休校になり、一人で勉強するのが嫌になった頃、手を出してしまったのです。

 1,2,3を飛ばして4。。。

 裏ボスまで倒しました。。。

実は彼女、ドラクエは一度挫折しています。

 原因は、、、洞窟。。。

私が以前使っていたガラケーにプリインストールされていたドラクエ1。

 ・あの洞窟の暗さ

 ・たいまつで見える範囲

 ・時間が経つと小さくなり、消える

あの暗さが怖くて、何度勧めても始めなかったのに、、、

まぁ、楽しみやすくなって、最後までやりきれたので良しとしましょう。

こういう時は、

「 ファミコンのときの1、2は復活の呪文というものがあってな、訳の分からない文字をノートに記録していたんだ 」とか

「 その呪文は未来を予言しているんだ 」などとは言わない方がいいのでしょう。

あぁ、早く5をやらせろといっています。


ではまた。

ーーーーー

twitter
https://twitter.com/oyaji_leal_ra

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?