194日目〜厳しい世界 監督交代

こんばんは。
プロフットサル選手の笠篤史です。

先日のFリーグも負けてしまいました。
そしてその日、監督の解任が発表されました。

ここまで負け続けてしまうと、プロの世界ではこういった結果になることはあると思います。
でも僕にとっては初めての経験だったので、正直驚きましたし今も戸惑っています。
かなり実績のある素晴らしい監督だったし、学ぶことばかりで色んな意味で刺激的な毎日でした。
改めて、プロスポーツの厳しさを痛感します。

当然ですが、監督の責任でチームが負けていたわけではありません。

・あり得ないパスミス
・ゆるいディフェンス
・質の低いシュート
・無責任な声かけ

選手のクオリティが低くて落とした試合も沢山あります。
絶対にそこから目を背けてはいけません。
人のせいにするのは簡単ですが、それでは何も前に進みません。
今回の件で、より一層自分に矢印を向けて行動していこうと思いました。
次クビになるのは自分かもしれないので。

もっと思うところは沢山ありますが、言語化してnoteに書くのが難しく、誤解を招いたりしそうなので、これくらいにしておきます笑

発表から4日経った今でもあまり整理できていないところもあります。
とにかくそれくらい僕の中では大きな出来事でした。

この経験を次にどう繋げるか、本当に自分次第ですね。

それではまた明日!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?