見出し画像

200日目〜2024年もよろしくお願いします

新年あけましておめでとうございます。
プロフットサル選手の笠篤史です。

約2週間ぶりの投稿で、年も跨いでしまいました。笑
今回で200投稿目になりますが、2024年はひとまず300投稿を目指して頑張ります!すでに昨日サボってしまったので、あと64回しかサボれません。
今年も僕のnoteにたまに遊びにきてくれたら嬉しいです。

僕はあまり過去を振り返るのは好きではないので、今年の抱負について書こうと思います。

フットサルW杯に出ることです。

すでに僕のnoteを読んでくれたことがある方はご存知かと思いますが、今年はフットサルW杯の年です。
Fリーガーになると決めた時に、自分の中ではここを目指して頑張ろうと思っていたので、今年は勝負の年です。
ただ一度も召集されたことはなくすでに厳しい状況で、可能性は極めて低いかもしれませんが、諦める理由にはなりません。
むしろワクワクしています。
毎日明確な目標に向かって本気で過ごす日々は、かなり充実すると思いますし、自分を成長させてくれると思います。
ただあくまでそれは副産物なので、達成できなくてもいいとは一ミリも思っていません。
結果に貪欲にいきたいと思います。僕がFリーガーになった初年度、abemaの中継である方に「貪欲な慶応ボーイ」と名付けてもらいました。笑
実は今でもまあまあ気に入っていて、その由来となる「なんでも吸収する姿勢で、結果に貪欲になる」を体現する選手でいたいと思っています。
気づけば僕も26歳になり、若手ではなくなりました。
結果を出さなければ来季契約してもらえないかもしれませんし、目標の日本代表以前にプロフットサル選手ではなくなってしまうかもしれません。
そんな不安やプレッシャーに打ち勝ち、成長し続けるためには、初心を忘れず真摯に競技に向き合うことが重要だと思います。
そこだけは日々意識して、悔いのない一年にしたいです。

久々に書きましたが、作文って難しいですね。笑

あと299回、そこも成長できるように頑張ります。

それではまた明日。

今年もよろしくお願いします。

初詣1発目、大吉でした。

おやすみなさい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?