212日目〜NFL Super Bowl

こんばんは。
プロフットサル選手の笠篤史です。

今日はSuper Bowlの日でした。
朝からしっかりテレビで観戦しました!
DAZNのNFL GAME PASSは140円でリアルタイム観戦できたので、かなりお得でしたね。
結果はKansas City Chiefsが勝利を収め、NFL2連覇となりました。

僕は幼い頃アメリカに住んでいたこともあり、アメフト観戦は趣味の一つです。アメリカのスポーツの頂点は間違いなくアメフトなので、住んでいたらほぼ確実にハマると思います!

自分はプレーしたことはないですし、ルールも他のスポーツに比べたら少し複雑だと思いますが、なぜか観てるとかなり熱くなるスポーツです。
そして何より華があってかっこいい笑
アメリカ特有の雰囲気があり、会場の歓声や熱気は凄まじいです。
6万5000人の大観衆がワンプレーごとに大声で叫び、会場の一体感はえげつないですね。
体重100キロ越えの選手が、とんでもないアジリティを発揮するその姿、フィジカルはまさに圧巻です。そこに緻密な戦術が組み込まれていてかなり頭を使うスポーツだと聞きます。そりゃ興奮するしファンも増えますよね。

All or nothingというamazon primeのドキュメンタリー番組にハマっていた時期がありました。
サッカーはアーセナルやトッテナムに密着していましたが、個人的には断然アメフトのチームの密着の方が面白かったです!
お時間ある方は、ぜひ観てみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?