77日目〜後輩から学ぶこと

こんばんは。
プロフットサル選手の笠篤史です。

練習後に後輩と食事に行くことがあります。
特に何について話すかとかは当然決めないでいきますが、やはり自然とフットサルの話になります。

僕は年齢的にはチームで中堅くらいですが、新加入が若手が多いので後輩と絡むことの方が多いです。

そこまで経験があるわけではないですが、後輩よりは少しフットサルにおいて先輩だったりするので、色々と共有できたらなと思っています。
ただいつも何か発見があるのは僕の方です。
こんな考え方があったんだ、とかこんな視点でチームのこと見てたんだ、など毎度驚くことがあります。
若手の方が周りを気にする余裕がなくて、自分のことで精一杯になると思いがちですが、意外にそうじゃなかったりもします。
若手だからこそ見える部分があると思うので、組織作りにおいてはやっぱり活き活きとした若手が必要不可欠だなと改めて思いますね。

そんなことを思う年齢になってきました。笑

それではまた明日!

おやすみなさい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?