142日目〜ラグビーW杯

こんばんは。
プロフットサル選手の笠篤史です。

今日本のスポーツ界は本当に盛り上がっていると思います。
昨晩はサッカー日本代表がドイツに4-1で圧勝。
内容でも上回っていた感じです。
野球界は大谷翔平選手がすでに世界No. 1プレイヤーとして君臨しています。
バスケ日本代表もW杯で歴史的勝利を挙げていました。
やはり日本人は素晴らしい能力を生まれ持った人種であることは間違いないし、今後世界一を取れる競技が増えてくるはずです。

そして本日、ラグビーW杯が開幕しました。
ラグビー日本代表といえば2015年、強豪国である南アフリカに勝利したことが印象的です。
僕もそのドキュメンタリーを観て心を動かされた人の中の1人です。
今回大会も熱い戦いが観れると思うので、全試合しっかり応援したいと思います。
いつか日本代表のエンブレムを背負ってプレーすることを夢見ている身として、いろんな競技の日本代表を研究することで学べることは沢山あるはずです。

頑張れ、にっぽん!

それではまた明日。

おやすみなさい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?