158日目〜大学時代の仲間

こんばんは。
プロフットサル選手の笠篤史です。

昨晩、大学時代のサッカー部の友人と食事に行きました。
現在Jリーガーとして活躍していて、競技は違いますがかなり良い刺激をもらえました。

当時かなり仲良くしていて、練習後によくご飯やカフェに行って語りまくってました。
メンバー争いが激しい大学サッカーですが、やはりモチベーションを維持するのが難しかったりします。
まだ大学生で未熟だったこともあり、かなり苦しい時期もありました。
ですが、その仲間と話すことでストレスが解消されたり、一気に翌日の練習に対するモチベーションが上がったりすることもありました。
本当に感謝ですね。

プロの世界は孤独ではありますが、普通に生きていく上で仲間の存在というのは非常に大きいと思います。
苦楽を共に過ごした仲間は、一生モノになります。
今後も彼と切磋琢磨しながら、お互いのフィールドで大活躍できるよう頑張ります。

ちなみにシュラスコを食べました。
フットサル始めてからシュラスコいく回数がかなり上がっている気がします、、笑
みなさんもぜひ行ってみてください!

それではまた明日!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?