207日目〜練習再開

こんばんは。
プロフットサル選手の笠篤史です。

昨日からチームの練習が再開しました。
約2週間のオフだったので、少し感覚が鈍ってしまっていないか心配でしたが、かなり良いトレーニングができました。
オフの過ごし方が悪くなかったんだと実感し、安心しました。

毎回オフ明けは同じようなことを書いてしまっているかもしれませんが、やっぱりフットサルは最高に楽しいです。
今シーズンから完全に「仕事」としてフットサルをプレーしているので、日頃からフットサルの楽しさを感じることは難しいですが、改めて素晴らしいスポーツだと感じています。

個人戦術やチーム戦術をしっかりと身につけていく過程は、フットサル以外では中々味わえないような面白さがあります。
それに加えてゴールを取った時の喜びや高揚感は練習でも半端ないです笑

残り短いフットサル人生ですが、最後の瞬間まで全力で楽しみたいと思います。

いよいよ明日はサッカー日本代表のアジアカップ決勝トーナメントですね。
次回のnoteのお題は決まりですね。

それではまた明日!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?