126日目〜バスケW杯

こんばんは。
プロフットサル選手の笠篤史です。

今日開幕しましたね!バスケW杯!
日本代表はドイツとの開幕戦で敗戦してしまいましたが、とても面白かったです。
印象に残ったのは、日本代表選手達の「最後まで諦めない姿勢」でした。

僕はそこまでバスケに詳しいわけではありませんが、20点差で負けていればかなり苦しい状況であることは分かります。心が少し折れてしまってもおかしくないと思います。
ただ選手達は最後まで全力でプレイしていて、力強さがテレビ越しでも伝わってきました。
これがアスリートの凄さだと改めて思いました。

もちろん試合に勝つことは本当に重要で、選手のキャリアにも大きく関わってきます。
ただそれ以上にスポーツ選手でお客さんが観に来るレベルの試合であれば、観ている人たちの心を動かすプレイをするのも大事な仕事です。
今日のバスケ日本代表の選手達はまさにそれを体現していて、少なくとも僕の心は動きました。
応援したくなるチームであることは間違いないので、残りの試合も全力応援させていただきます!

競技は違いますが、僕も日本代表選手を目指しています。
自分もいつかW杯の舞台に立てるよう、毎日全力で頑張ります。

それではまた明日!

おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?