マガジンのカバー画像

コラム「クリエイティブ・ディレクターのプロデュース術」

10
経営や事業と向き合うクリエイティブ・ディレクター像を模索し続けてきた筆者による、クリエイティブ・ディレクション論とプロデュース論。クリエイティブ・ディレクターという職業は広告業界…
運営しているクリエイター

#ブランディング

競合プレゼンを勝ち抜く組織戦略

こちらのマガジンは宣伝会議が運営するウェブメディア「アドタイ」で連載中の「クリエイティブ…

経営者と向き合うクリエイティブ・ディレクターの醍醐味

こちらのマガジンは宣伝会議が運営するウェブメディア「アドタイ」で連載中の「クリエイティブ…

水平分散型チームのマネジメント術

こちらのマガジンは宣伝会議が運営するウェブメディア「アドタイ」で連載中の「クリエイティブ…

評価軸を理解して競合プレゼンに勝つ

こちらのマガジンは宣伝会議が運営するウェブメディア「アドタイ」で連載中の「クリエイティブ…

プレゼンに驚きや感動はいらない

こちらのマガジンは宣伝会議が運営するウェブメディア「アドタイ」で連載中の「クリエイティブ…

経営者の思考をデザインする

こちらのマガジンは、宣伝会議が運営するウェブメディア「アドタイ」で連載中の「クリエイティ…

デザイナーと協働するデザイナー

こちらのマガジンは、宣伝会議が運営するウェブメディア「アドタイ」で連載中の「クリエイティブ・ディレクターのプロデュース術」をご紹介します。 今回はVol.3「デザイナーと協働するデザイナー」について。   クリエイティブ・ディレクターとしての仕事の内容が、経営に近くなればなる程、クライアントから求められることは「企業・事業のブランド価値を上げること」です。もちろんそのブランド価値を上げた結果には数字が付いて来なくてはなりません。   経営者との会話は、商品、サービス、チャネル

Vol.1 クリエイティブの領域を広げる時間軸

こちらのマガジンは、宣伝会議が運営するウェブメディア「アドタイ」で連載中の「クリエイティ…

VOL.0 このコラムについて

このnoteは、宣伝会議が運営するウェブメディア「アドタイ」の新連載、室井淳司の「クリエイテ…