見出し画像

『天使の翼』第12章(85)~吟遊詩人デイテのネバーエンディング・アドベンチャー~

 「ほら、デビルも笑ってら!」
 ……わたしは、地元の人達は、さすがにデビルの行動、習性に精通している――長年の付き合いから、生態学者も馬鹿にはできない観察をしているのだと思った。
 「お褒めの言葉と取っていいかしら?」
 エリザの顔を覗き込む。
 エリザが、大きく首をくねらせた。
 広場がどっと沸いた――エリザが肩をすくめてしぶしぶ同意したように見えたのだ。
 「そこのお兄さん、どうやらお許しが出たようよ――」
 「あったりめえだ!」
 わたしは、広場の空気を掌握していた。
 「改めて紹介するわ――こちらは、『大年増』のエリザ――」
 エリザが激しく抗議する。
 広場の笑いは止まらない。
 「口が滑ったようね……」
 エリザが、顎の先でコツンと、優しくわたしの頭を突いた。これにはわたしも笑ってしまった。

この記事が参加している募集

SF小説が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?