見出し画像

『天使の翼』第12章(81)~吟遊詩人デイテのネバーエンディング・アドベンチャー~

 ……すべては、アドリブだ!
 わたしは、右足をサッと上げて、エリザの首をまたぎ、彼女の左側にジャンプするように降り立った――SSIPのコートを翻しながら、長い(?)足を見せつけるように――
 やおら制帽を脱ぎ、住民の輪の中に投げ入れた。
 住人は、嫌なものが飛んできたとばかりサッと避け、誰も受け取ろうとしない。ぽっかり空いた空間に、制帽は虚しく転がった。
 次いで、コートを脱ぐ――カッコよく(?)肩をくねらせながら――
 ポイと足元に落として、ブーツで踏みつけた。
 「このコートと帽子、墜落したSSIPのエアカーの傍らに落ちてたの。空を飛ぶとき寒くないようにと拝借したけど、もうこんなの用済みだわ!」

この記事が参加している募集

#宇宙SF

5,996件

#SF小説が好き

3,090件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?