見出し画像

「ALIVILA (アリビラ) ~魅了されて」 -日航アリビラさんの支援ソングを作ってみた!-

やっと完成しました!「日航アリビラ」の支援ソングです。私にとって初めての企業支援ソングです。もちろん制作・公開するにあたって日航アリビラ様から許可をいただいております。この曲、今年の7月頃に着手したものの、途中でシンガーのAyanoさんの休業のため中断。その他にもいろいろな事情で紆余曲折を辿りましたが、この度ようやく完成し、本日10/24無事公開できました! コロナもようやく少し落ち着いてきたので、少しでも多くの方が旅行に行かれるよう、ホテルのためになれば幸いです。

作詞のReika. Hさんとは今回が3度目のコラボになります。繊細な女心を書かせたらこれ以上に書ける人はいないというくらい、いつも素晴らしい女性詞をいただきます。こういう詞は、男には逆立ちしても書けないですね(と私は思います)。

私は沖縄の日航アリビラに行ったことがないので・・・(汗)、色々と調べてイメージを膨らませました。ホワイトガーデニアとかWingとかSiesta とか・・・よく理解していないと曲も動画も作れないので。作曲者であってもリサーチするのは大事ですね。(これらの用語の解説はYouTubeの下の説明欄に載せてあります)。というわけで、自分の中でも最長の6分10秒の曲となりました。

歌は「ずっとこの街で」と同じほなみ奈穂さん。艶っぽい声質と感情のこもった歌い方は、こういう少し歌謡曲っぽい曲調に合いますね。その上、今回も上のパートを作ってハモってくださいました!こういう意欲、素晴らしいです!

動画は、残念ながら日航アリビラさんの公式素材は使用不可で、自分で撮ったものならOKとのことでしたが、現地まで撮影しに行くわけにもいかないので、YouTubeからよい動画を見つけて使用許可をいただきました。貴重な映像素材をお貸しくださりありがとうございました!

<素材ご提供>
Koya Travel / こやトラベル様 、しろくろねこねこチャンネル様

●「ALIVILA (アリビラ) ~魅了されて~」
(作詞:Reika. H / 作・編曲:Atsushi / 歌:ほなみ奈穂)

1
エントランスの扉が 開いた瞬間(とき)
息を呑む美しいパティオと 花の香りのフレグランス
懐かしい記憶に誘われて ふたたび空を越えて
ひとり此処に来ました
alivio villa ・・・くつろぎの場所
ホワイトガーデニアの香りが BGMのように
alivio villa・・・やすらぎの場所
エレベーターに流れる香りが Wingに導いて
部屋のバルコニーから 中庭覗けば
あの日と同じ 太陽の中 ふたりの夢が溶けて
あなたの笑顔が 浮かんできました
ALIVILA・・・あなたに もいちど 逢えるでしょうか

2
光あふれる朝の プールサイド
息弾み駆けて来たあなたと 白い砂浜 ニライビーチ
教会の神秘に包まれて ふたりが目眩(めくるめ)く過ごした
夢のような場所でした
alivio villa・・・くつろぎの場所
ホワイトガーデニアの香りが BGMのように
alivio villa・・・幸せの場所
エメラルドブルーの海風 チェアーでSiestaして
遥か水平線に 夕陽が沈めば
月と星が 青色に光る 夜のプールに煌めいて
ふたりが ときめく 幻想の世界
ALIVILA・・・素敵な アリビラで 恋をしました

alivio villa・・・くつろぎの場所
ホワイトガーデニアの香りが BGMのように
alivio villa・・・想い出の場所
あの日のガーデニアの香りが Hotelの隅々まで
この香りに誘われ あなたを想い出し
あの日と同じ ルームナンバーの カーテン閉め部屋を出て
素敵な ひとりの 旅も終わります
ALIVILA・・・アナタに 魅了され 此処に来ました
ALIVILA・・・あなたに もいちど 逢えるでしょうか

*******************************************************************************

※癒し系J-POPの作曲・アレンジをしています。作詞してくださる方、歌ってくださる方(女性vo)を募集中。完成した曲は動画をつけてYouTubeにて公開させていただきます。どうぞご一報くださいませ〜(^^) by Atsushi

Atsushi_Channnel:https://bit.ly/321M5k0

Twitter:https://twitter.com/art_sound_elle

#DTM   #音楽制作   #作曲   #アレンジ   #癒し系   #JPOP   #Reika   #Atsushi   #ALIVILA (アリビラ) ~魅了されて~    #ALIVILA     #アリビラ     #ほなみ奈穂     #日航     #沖縄   #日航アリビラ     #alivio villa   

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?