見出し画像

7月に作った動画「ホテル・カリフォルニア」の再生回数がすごいことになってた!

いつもギターでお世話になっているわぎゅうさんに、ギターのお礼も兼ねて作って差し上げた「ホテル・カリフォルニア」の動画ですが、しばらく見ないうちに再生回数がすごいことになっていました!

9月14日現在、何と145,792回! ビックリです!

もちろんオリジナル曲よりもカバー曲の方が知名度がありますし、その中でもこの曲は世界的に有名な曲なので納得できます。ボーカルのJellybeanさんもナイスだし、わぎゅうさんのギターも素晴らしいです。
・・それにしても14万5千回とは・・。いただいたコメントを読むと、もしかしたら和訳を入れたのが分かりやすくてよかったのかもしれません(頑張って私が訳しました)・・。


ちなみに、私のチャンネルで再生数の多い動画をご紹介すると・・・


1位:【カラオケ】デイ・ドリーム・ビリーバー(高畑充希ver)29,502 回


2位:「嘘つきのトワイライト」(作詞:cofumi)1,324回(855+341+128)
 (この曲は3つのヴァージョンがあるので合算しました)


3位:「夢つくりびと」(作詞 さむでぃ/ 歌 Ayano )1,173 回


4位:「穏やかな春へ 」(作詞:相水 毬緒 / 歌:Ayano)1,121 回


・・・とこんな感じで、再生回数の桁が3桁以上違います(涙)・・・まあカバー曲はどんなに再生されてもYouTube収益は一銭も入ってこないのですけどね。
私もいつか14万回再生されるような曲を作りたいものです。。。

***************************************************************************

※癒し系J-POPの作曲・アレンジをしています。作詞してくださる方募集中! 完成した曲は動画をつけてYouTubeにて公開させていただきます。by Atsushi

Atsushi_Channnel(自作曲):https://bit.ly/321M5k0Reiwa
音の本棚(ボイスドラマ):https://bit.ly/2X8HoTv

#DTM   #音楽制作   #作曲   #アレンジ   #動画制作   #ホテルカルフォルニア   #イーグルス   #わぎゅう   #Atsushi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?