見出し画像

歌詞募集企画-ラスト2021「ミックスジュース」

昨年末に開催した「歌詞募集企画-ラスト2021の入選曲が完成しました!この曲のメロディは2年前に作ったものです。今回、わぎゅうさんがギターソロを、shimaenagaさんが素敵なボーカルを入れて下さいました。

<「歌詞募集企画-ラスト2021」課題曲>(こちらが元の音源)

(↑この"いかにも打ち込み"という音に、生のギターやボーカルが加わると全ての音がイキイキとしてくるから不思議。ぜひ下の完成音源と聴き比べてみてください)

いつもギターをお願いしているわぎゅうさんには、今回はソロで3ヶ所だけ弾いていただきました。

shimaenagaさん「恋を歌うなら」に続いて今回が2回目の依頼になりますが、声に透明感があって伴奏にうまく溶け込み、それでいて埋もれず前に出てくるという声質です。ではどうぞお聴きください。

●ミックスジュース(作詞:ジユンペイ / 作・編曲:Atsushi  /  ギター:わぎゅう  /  歌:shimaenaga)

1
ねむたい街を駆け抜けて
東の空を めざす雲
何を想うのか ゆらゆらと
その先に何が待っているのか

流されるわたしと 流れゆく雲と
何が違うのか 教えてくれないけど 誰も

だまって見つめている 美しい朝日
照らされ 流した 涙を拭いて
昨日までのこと これからのこと
ミックスジュースにして飲み干したい

2
嬉しい気持ちも 悲しみも
広い背に乗せ運ぶ風
窓を開けたら照れくさそうに
わたしの膝のうえでまるくなった

のどを鳴らしている 甘えん坊な風
疲れちゃったのね 暗く寂しい空に 君も

数えきれないほど 涙をのんだ
わたしと あなたの 時間をのせて
晴れわたった空に はなしてあげよう
風には空が似合うから

(間奏)

まっさらな時代(とき)を 迎え入れよう
悩みも 悔いも 一度忘れて
昨日までのこと これからのこと
ミックスジュースにして飲み干したい
ミックスジュースにして飲み干したい

<追記>2年前に作ったこのメロディを、Aメロだけ変えてバラードにしたのが昨年作った「ずっとこの街で」(→こちら)です。なので結果的に「ミックスジュース」「ずっとこの街で」のBメロ・サビ部分はほぼ同じメロディとなりました。

****************************************************************************

※癒し系J-POPの作曲・アレンジをしています。作詞してくださる方、募集中! 完成した曲は動画をつけてYouTubeにて公開させていただきます。ボイスドラマ【Reiwa音の本棚】再開に向けてスタッフも募集中!どうぞご一報ください〜(^^) by Atsushi

Atsushi_Channnel:https://bit.ly/321M5k0
Twitter:https://twitter.com/art_sound_elle

#DTM   #音楽制作   #作曲   #アレンジ   #癒し系   #JPOP   #ミックスジュース   #歌詞先行   #曲先行   #Atsushi    #shimaenaga  #ラスト2021歌詞募集企画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?