見出し画像

ロマンティックな曲ができました! - 「TIME」 - 初コラボ:水面月 碧 x Atsushi x 南かのん

水面月 碧さんの歌詞「TIME」に曲を付けさせていただきました。そして今回は、素敵なピアノ曲をいつも作られている南かのんさんにピアノ・アレンジをお願いして、美しいアルペジオを付けていただきました。綺麗なソプラノで歌ってくださったはいつもお願いしているshimaenagaさんです。

ピアノの南かのんさんにしても、ボーカルのshimaenagaさんにしても、やっぱり音楽を基礎からちゃんと勉強されている方はすごいなあと改めて思いました。私は楽譜も読めないですし、独学なので限界があります。でも皆さんのセンスをお借りして、今回とても素敵な曲に仕上がり喜んでおります。どうぞお聴きください(^^)

(追記:5月16日にミックスをやり直して再アップしました。再生回数がリセットされ、いただいたコメントも消えてしまいました・・・すみません!)…

●「TIME」
(作詞:水面月 碧 / 作・編曲:Atsushi / ピアノ:南かのん / 歌:shimaenaga)

1
泣きたい 泣けない そんな夜を
抱きしめて今日も 祈りを捧げてる
あなたに 伝えられなかった気持ちを
この手のひらの 中に集めて

わたしは静かにただ眺めてる
後悔なんてしてないの
そんな言葉を言いたいけれど

あなたの愛に飛び込めなかった
弱虫だった 昔のわたしを笑って欲しい
あなたの愛に飛び込みたかった
現在(いま)のわたしが叫んでる

2
時間は わたしに ほろ苦くて
温かな気持ちを 与えてくれた
今では もう 穏やかな風が
わたしの中を 駆け巡る

心の中の 古いアルバムを
覗いてみたくなっただけ
自分の心は誤魔化せないから

あなたが誰かといたとしても
この想いは変わらない 永遠に
あなたが今 幸せでいて欲しい
この言葉を 送りたい

(間奏)

あなたにもしも出逢わなければ
知らない想いが たくさんあったよ
あなたが全て 教えてくれた
愛しさも切なさも 私の大事な宝物

▼元の歌詞です。水面月さんご了解の元、少し直させていただきました。

*****************************************************************************

※癒し系J-POPの作曲・アレンジをしています。作詞してくださる方、ギタリストさん募集中! 完成した曲は動画をつけてYouTubeにて公開させていただきます。また、ボイスドラマ【Reiwa音の本棚】再開に向けてスタッフも募集中!どうぞご一報ください〜(^^) by Atsushi


Atsushi_Channnel(自作曲):https://bit.ly/321M5k0
Reiwa音の本棚(ボイスドラマ):https://bit.ly/2X8HoTv

#DTM   #音楽制作   #作曲   #アレンジ   #癒し系   #J -POP   #TIME   #Atsushi   #水面月 碧  #南かのん   #shimaenaga


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?